こんにちは!zzooxです。
出場予定だった愛媛マラソン(1月30日)は中止になったのですが、本日別のフルマラソンレースに出場しました。数日前に歩いてて足首を軽く捻挫したのでDNSも考えたんですが、痛みがましになったので出場することに。
このコロナ禍の状況の中で開催していただいた関係者の皆さまに感謝いたします。
 
さてスイーツブログらしく、まずはレース当日の朝ごはんと新作スイーツのご紹介から…笑。

 

ホット麦茶!

オヤジは超コーヒー好きなんですが、レースの前日〜当日はカフェイン抜きです。色々理由はありますが、まぁトイレが近くなりますので(⌒-⌒; )かわりに温かい麦茶!身体に良いですウインク

 

朝ごはん、お米パート

おにぎり2個とおもち5個、砂糖醤油と焼き海苔を添えて。炭水化物ばっかりです照れ走りのエネルギーの源は炭水化物ですからね!!合計約700kcal。

 

朝ごはん、パン(小麦)パート

あんぱんとメープルシロップしみしみトースト!こちらも炭水化物100%おねがい合計約500kcal。

お米(うるち米、もち米)、小麦は消化吸収速度が異なるので、レース中まんべんなくエネルギーになるように両方食べます。というか、オヤジが両方食べたいだけです…笑

 

餅いただきまーす!

砂糖醤油をつけて海苔で巻いたおもち最高!美味しい〜!5個くらいはあっという間に食べちゃいますウインク

 

パンいただきまーす

オヤジが好きなエーワンベーカリーの粒あんぱん。あんこたっぷりで堪りません。もう一個食べたいニコニコ

 

レース会場側のマックで!

1月19日発売のマクドナルド×GODIVAコラボのホットチョコレート!350円(税込)。マックにしては高いドリンクびっくり

 

すごい量のチョコトッピング

実はこれを飲む予定は全くなかったんです。マックでカフェインなしのホットドリンクってこれしかなかったんですよ〜ガーン結果的に美味しいドリンクが飲めて良かった!!

 

いただきまーす!

マドラーでよくかき混ぜていただきますニコニコ

濃厚で香りが良く、深い味わいのホットチョコレート!むちゃくちゃ美味しい!頼んで良かった。カフェで頼んだら600円以上取られそう。レース前に気合入りました(ほっこりもした笑)。225kcal。


以上、朝ごはんは合計1,425kcal←レース直前なのでノープロブレムです笑。

 

レース結果

一応、PBを21秒更新しました。陸連公認コースじゃないので、ちょっと距離が怪しいかもびっくりなんちゃってPB更新ということにします…笑。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです!