こんにちは!zzooxです。
オヤジの会社は年末年始のお休みに入りました!嫁さんの会社はもう少し年末ギリギリまで営業しており、朝から超寒かったので嫁さんを駅までクルマで送り出し。オヤジはそのままモーニングへGOです…笑。
 
高木珈琲!

こちらのお店はミルフィーユパンケーキで有名なベルヴィル系列のお店らしいです。オヤジの過去のベルヴィル訪問についてはよろしければこちらをご覧ください→ ベルヴィルで朝ごはん8段重ねパンケーキ

今回訪れたのはJR茨木駅に近い高木珈琲茨木店。

 

明るく清潔な店内!

窓から自然光がたっぷり入る明るく清潔な店内。スマホによるオーダー、隣席とのしきり設置等々感染症対策も万全です。

 

モーニングメニュー!

モーニングは朝8:00-11:00まで。429円(税込)からととてもリーズナブルです。本日のオヤジのターゲットは写真中央のミルフィーユパンケーキ4枚(649円税込)。

 

メープルたっぷり!

この容器はベルヴィルと同じ。液面が見えないくらい満タンに入ってるのが素敵ですラブもちろんメープルかけ放題ですよ!!

 

オヤジセレクション!

ブレンド珈琲(HOT)、ドリンクに付くキャラメルポップコーン、ミルフィーユパンケーキ4枚。これで649円(税込)!なかなかコスパ良いでしょウインク

 

ふわふわプルプル!!!

厚みがあって見るからにふわふわおねがい実はオヤジがこの日一番目のパンケーキ注文客のよう。鉄板の温度が安定しなかったらしく、一回目の焼成を失敗したとお店のスタッフから謝罪がありました。再度焼き直されたのがこれ。もしかして慎重に焼いていただいたのかも。厚みがあって、もの凄くふわふわプルプルです。

 
いただく準備!!

全く遠慮く無く!メープルをドバドバかけさせていただきます…笑。ものすごく良い絵ですね~ラブ

 
では、いただきま〜す!

こちらのパンケーキは注文が入ってからメレンゲを立てて作られる半生タイプ。ふわっとろの食感であっという間に口の中で溶けちゃいます。バター、生クリーム、メープルを思う存分つけていただくと、脳内が幸福感でいっぱいラブ美味しすぎです!!!

 

メープル(使用後)

けっこう使いました~口笛隣席のマダムもミルフィーユパンケーキ4枚を召し上がってらっしゃいましたが、メープルの液面は1cmくらいしか減ってませんでした…笑。

 

珈琲おかわりしてまったり~

テーブル上にLINEお友達登録で珈琲無料クーポンプレゼントとあったので、早速お友達追加…笑。無料クーポン利用しておかわりいをただきました。ミルフィーユパンケーキの美味しい余韻を感じながらまったり~おねがい

 

メニューにベルヴィルのことが!

メニューにベルヴィルのことが書かれてました。正式な系列店の証ですね。大阪梅田まで行かなくてもベルヴィルのミルフィーユパンケーキが食べられるオヤジにとって貴重なお店。駐車場がたっぷりある(複数店舗と共用)ので、休日ののんびり朝ごはんに再訪しそうですおねがい

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。