こんにちは!zzooxです。
早起きして出社の前に朝活!!と言ってもカフェのモーニングサービスを食べに行くだけですけど…キョロキョロ
 
喫茶Y
訪問したのは喫茶Y!大阪市北区にある結構有名なデカ盛りモーニングのお店です。オヤジは何回か訪問してますが、レギュラーサイズのモーニングを食べると、お腹いっぱいになり過ぎて、その後仕事になりません…(^_^;)
 
メニュー!

1,000円(税込)とモーニングにしてはちょっぴりお高いメニューがこのお店のレギュラーサイズ。その中でもフラッグシップはハーフサンドウィッチ。なんでハーフしかないのかというと、フルサイズを食べきれる方がほとんどいなかったから、らしいです。具材の一つである卵は1~10個まで選択できます(もちろん追加料金不要)。その他のメニューも卵MAX10個でトーストが1斤ついてきます(カレーライスは除く)…びっくりこんなん出勤前に食べたらたいへんでしょ(^_^;)

 
オヤジセレクション

オヤジは(このお店的にはミニサイズの)モーニング(税込600円)を選択。

パン1/2斤。卵は1~4個まで選択可(しつこいですが追加料金不要)。オヤジは卵4個、ドリンクはホットコーヒーを選択。コーヒーは飲み放題ですよウインク
 
トースト!

1/2斤の迫力満点トースト!エアーズロックですか?笑。パン自体にもこだわっておられ、ホテル等へも納入される三影屋の無添加食パンとのこと照れ

 
お料理

ハムが盛り盛り過ぎて卵が見えません…笑。

バナナ1本とサラダ付き。ハムは100g以上ありますね爆  笑

 
ハムをめくると!

目玉焼き4個…笑。実はこの卵にもこだわっていらっしゃいます。がんこ村 ネッカリッチ卵というブランド卵らしいです。

 
美味しいホットコーヒー!

実はこのお店コーヒーがとても美味しい。以前お伺いした時、「コーヒーが美味しいですね!!」とオヤジがママに申し上げたところ、「うちはカフェやしね!大盛食堂やと思ってるでしょ笑。」と切り返されました爆  笑

 
では、いただきます!

マーガリンが塗られたトーストをいただきます!外側サクサク、内側ふわふわで本当に美味しいラブそれに加えて、朝から卵4個とバナナを食べると満足感が半端ないですね~!余裕で合計1,000kcalを超えてます口笛

 
さて、実はここからがこのお店の本領発揮なんです。
こちらのママはお客様にたくさん食べていただくことを無上の喜びと感じられているご様子。食べ終わったお客様へは「愛情攻撃」が施されますびっくり
 

美味しい粕汁!

ママから「お好きなら食べてねー」と粕汁をいただきました!よく煮込まれた野菜と豚肉が美味しい。オヤジは粕汁が大好きなんですよラブ

 

おかわり笑

「おかわりいかが~?」とママに聞かれたので、迷わず頂戴しました。朝から身体がポカポカになって、仕事前のウォーミングアップもばっちりウインク

 

ママのご紹介!

ママはこのイラストにそっくり!!とても気さくに話していただけて「大阪のおばちゃん」という感じ!居心地の良いお店です。

 

もうちょっと滞在すると、さらに「愛情攻撃」が期待できますが、オヤジは仕事があるのでこの辺で失礼しました。

ちなみにレギュラーサイズのモーニングはたぶん、2,000kcalを余裕で超えてると思います…笑。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。