こんにちは!zzooxです。
本日のランチタイムデザートです。
オヤジの大好きな栄屋乳業の極シリーズの一つ「こだわり極プリン」。今まで食べた栄屋乳業のプリンについては、宜しければ下記リンクをご覧ください。
 
栄屋乳業「こだわり極プリン」
105円(税込)。「極」シリーズは香料・着色料・保存料不使用が特徴の栄屋乳業こだわりの一品ウインク
スーパー等で普通に購入可能な定番商品です。
 
開封!
ぎゃー!!カップからの取り出しに失敗しました。ちょっと冷凍時間が長すぎて、取り出し時にカップをこねこねしてるうちに表面が崩れた…ガーンお見苦しくて恐縮です。まぁ味は変わりませんので、ご容赦ください笑。
 
自家製カラメルソース入り!
「香料・着色料・保存料不使用にこだわり、卵と乳のコク、素材の味を引き出したカスタードプリンです。卵のみで固めるため熱のかけ方にもこだわり絶妙なやわらかさを実現しています。ほろ苦い自家製カラメルソースを注いだこだわりのプリンです。」とのこと。
カラメルソースに自信ありと見ました照れ
 
原材料名&栄養成分表示
乳製品、砂糖、全卵、卵黄のみ。素晴らしい無添加ぶりですニコニコ
 
エネルギー167kcalたんぱく質5.6g、脂質7.7g、炭水化物19.1g、食塩相当量0.1g
ちゃんとしたカスタードプリンは基本的に高たんぱくです。このプリンは高たんぱくな上に低カロリーなのでダイエットの味方ですよ…たぶん口笛
 
美味しくいただく準備!
美味しいアールグレイを淹れて、いつもの場所にセット照れ
これだけ離れると、表面が崩れているのも分かりませんよね笑。
 
いただきまーす!!
卵の味が濃ゆいプリンです!ほどよい苦みのカラメルソースがこの卵味にベストマッチ!基本的にはなめらか食感のプリンですが、とろとろではなく少ししっかり目の「なめらしっかり」ですね。固めプリン派のオヤジでも十二分に美味しい。
さすが無添加にこだわったプリンです。雑味が一切なく、卵とカラメルソースの味を存分に堪能できます。
これが100円くらいで販売できるって、栄屋乳業さすがです。
美味しかった!ごちそうさまですおねがい
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!