こんにちは!zzooxです。
オヤジのブログに頻繁に登場する「ぺこちゃんなんでもプレート」。どこで手に入るのと、ご質問をよくいただきます。
 
こんな感じで使っています
image
無地の皿より、愛想があるかなと思い不二家ネタと関係ない時も使ってます笑。
 
実は有田焼!
image
税込み2,000円以上のケーキを2日前までに予約するとゲットできます。通年やってるキャンペーンです。実はメイドインジャパン、有田焼プレート。
 
嫁さんの誕生日ケーキ
先日、嫁さんの誕生日でした。嫁さんのたっての希望で不二家のケーキを予約。最近、嫁さんはほとんど不二家の回し者状態です笑。Snow ManさんがCMに出演しているからですが、ファンの購買力はすごい!!
 

新しいプレートきたー!

ケーキを受け取ると、お目当てのプレートが付いてきました。けっこう高級感のある渋い紫色の箱に入っています!
 
箱の裏面!
生産国はちゃんと「日本」です。さすが有田焼!
 
新旧2枚
左:今まで使っていたプレート、右:今回ゲットしたプレート。ペコちゃんの絵が赤になりました。可愛いじゃないですか(^ ^)オヤジは実はこれ(赤色)が欲しかったんです笑。色は毎年変わるようです。
 
(おまけ)いただきまーす!
おまけ写真。お目汚しですが、誕生日のホームパーティの料理です(^_^;)
 
このプレートが来年何色になるか楽しみです。有田焼には赤・緑・黄・青・紫などが使われるようなので、来年はズバリ「緑色」と予想!どうでしょうか(^ ^)
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。