こんにちは!zzooxです。
最近、何度目かのピスタチオブームです。
オヤジも今まで色々なピスタチオスイーツを取り上げてきました。正直なところピスタチオ感の強いナッティなスイーツってとても少ないのです。
ピスタチオ自体の味が弱めなので、かなりの量を使うわないと濃厚な味が出せないのだと思います。ピスタチオは世界的にも人気があり、価格も上昇気味とのこと。お菓子メーカーの数百円までのスイーツに潤沢に使うわけにはいかないんでしょうね

そんな中、10月に発売される期待のピスタチオスイーツが2つあります。オヤジも超期待してます。今から胸の高鳴りが止まりません…笑。
シロノワール ぜいたくピスタチオ
10月1日金曜日発売予定
※写真はコメダホールディングスのWebサイトから借用。
「鮮やかなピスタチオグリーンが目を惹くソースは、ローストしたカリフォルニア産のピスタチオペーストを使用。香ばしさとまろやかな甘味が特徴で、しっとりとした濃厚さを感じることができます。仕上げにトッピングしたクラッシュピスタチオは食感のアクセントに。」とのこと。
写真とプレスリリースのコメントだけでも濃厚なピスタチオ味が伝わってきませんか。ピスタチオペーストってソフトクリームと相性が良いと思うのでこれはテッパンの組合せかも!
パルムダブルチョコピスタチオ&チョコレート
10月4日月曜日発売予定
このパルムはすごいです。
ピスタチオペースト入りアイス+ピスタチオチョココーティング+セミスイートチョココーティング+クラッシュピスタチオですよー

希望小売価格200円(税別)でよくぞここまで頑張った!!商品開発陣はきっと神ですね

今週末から来週初め、楽しみですね〜♪
早く食べたいものです

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。