こんにちは!zzooxです。
京都市内に用事があり、ちょうどランチタイムになったので近くにあった「すさかべ庵」というお蕎麦屋さんでランチをいただきました。
 
メニュー
何にしましょうかね?今日は食欲がないのであっさり済ませようと思います(^ ^)
 
オヤジセレクション
ざるそば大盛り、だしまき、ちりめんさんしょごはん。うん!あっさりですおねがい
 
ざるそば
細切りですがしっかりしたコシと香りのある美味しいお蕎麦。しっかり大盛り。スイカ付きも嬉しい!
 
だしまき
きれいに焼かれただしまきです。しっかりお出汁が効いてて美味しい!

ちりめんさんしょごはん
ちりめんじゃこがたっぷり!カルシウムがたっぷりいただけます(^ ^)さんしょが爽やか。ごはんの炊き加減もオヤジ好みの少し硬めで最高ですおねがい

そば湯
そば湯もいただいて大満足。
美味しかったです!ごちそうさまでした。
ちゃんとしたお蕎麦屋さんに行くのは何年ぶりだろう?最近外食と言えばスイーツがメインになっているので…笑。お蕎麦はやはり美味しいです。

おまけ
家に帰ると、美味しそうなロールケーキがあったのでいただきました。栗と小豆が散りばめられ、濃厚バタークリームが美味しかった〜ラブ
「あっさり」とか言いながら最後は濃厚スイーツを食べてます…笑。
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。