こんにちは!zzooxです。

本日、オヤジは夏休みをいただいてます。世間は平日なので、こういう時は平日しかやってないパティスリーシュクレ菱屋本店のケーキバイキングに行かなきゃ!!

 

大阪の店売りケーキバイキングの聖地!

大雨が降っていたので、屋外写真は撮れず。前回訪問時写真の使い回しですみません。2ドリンク付きでこの破格なお値段ですおねがい

 

下段のケーキ全て食べ放題!


ケーキラインナップ
本日のラインナップは21種類(上の写真には全て含まれておりません)。12時のバイキング1回目を予約したのでフルラインナップです♫1、2皿目は2個選択可。3皿目からは一回あたり原則1個選択ですが、食べる自信があれは2個選択も可能ですニヤリ
 
ドリンク
ドリンクは飲み放題ではなく、2杯分が料金に含まれます。本日はやや涼しいのでホットティーをいただきますニコニコ
 
1皿目
左から桃のショートケーキとバスクチーズケーキ。両方ともオヤジには初見のケーキです。前者には桃がたっぷりで旨いっす。後者はしっとりとした本格的なバスチーの味で美味しい。
 

2皿目

左からマンゴーとパンナコッタのケーキ、メロンのショートケーキです。前者は初見。ちょっと変わったケーキです。マンゴーの入った固めのパンナコッタが土台になってます。濃厚なマンゴー味がしてたいへん美味。後者はこの季節の定番ケーキ。赤青両方のメロンたっぷりで旨いす。
 
3皿目
左からモンブラン、いちごのショートケーキ。こちらは定番の2品。こちらのモンブランは安定の美味しさです。後者は、いつも書いてるように(良い意味で)町のケーキ屋さんのお手本のような生クリームとスポンジが美味しいケーキ。
 
4皿目
左からオレンジとマンゴーのゼリー、ショコラノワゼット。前者のゼリーはたぶん初見です。見るからに爽やかそうですが、その通りの味でした。後者はベルギー産チョコレートとヘーゼルナッツの定番ケーキ。濃厚ですが、ナッツが良い仕事をして美味しい!
 
5皿目
左から完熟パイナップルとマンゴーのタルト、抹茶のティラミスです。オヤジは両方とも初見です。前者はものすごく甘いフルーツが載っていてフルーツを楽しめるケーキです。後者は抹茶の苦味のあるマスカルポーネクリームが極めて美味。甘さ控えめでガツガツ食べられます笑。
 
6皿目
左からカマンベールチーズケーキ、杏仁と桃のジュレ。前者は定番レアチーズケーキ。これ滑らかですごく美味しいんですよ!後者のジュレは初見。しっかり杏仁の香りがついた杏仁豆腐が下1/3くらいに入っており、桃のジュレととても合ってます。
 
7皿目
左からぶどうのジュレ、シュークリーム。最後のお皿です。前者のジュレはオヤジ初見です。トッピングだけではなく、ジュレの中にも皮を剥いたぶどうがごろごろ入ってて贅沢な感じで美味しいです。このシュークリームのクリームは本当に美味しい。生クリームとカスタードを混ぜたものだと思います。
あーお腹いっぱい!!
 
いつものようにコーヒーでまったり
最後は、いつものシャレオツなカップでコーヒーをいただきながらまったりニコニコ
 
本日は14個で終了。でも食べやすくお腹に溜まらないジュレが3個も含まれてるので本調子ではないのか?夏バテ?それとも加齢による内臓の機能低下かな?ガーンまぁまた走ってお腹減らしますウインク

パティスリーシュクレには平日しか行けませんが、毎回大大大満足です。次はハロウィンあたりに訪れたいですねラブ

最後までお読みいただき、ありがとうございました