こんにちは!zzooxです。
本日もスイーツが出てきません(^^;連日申し訳ないです。そのうちアメブロ事務局にジャンル変更するよう言い渡されそうですガーン
 
さて先週末に引続き、本日も大阪梅田勤務です。世間では休みの方が多いのか、今朝の通勤電車は割と空いていました。
ランチタイムになり、昨日の30㎞走でちょっと疲れ気味なので、お肉を食べようと、阪急三番街を物色します口笛
 
こちらに決定!
「1ポンド ステーキ ハンバーグ タケル」。大阪に何軒かお店がある、コスパの良いステーキ屋さんです。たしか秋葉原と上野にもお店があったかな。三番街店はフードコート内にあります。
 
こちらを選択!

※写真はお店のWebサイトからお借りしました。

普段、タケルステーキという赤身のステーキが1,000円で食べられるのでそれ狙いで来たのですが。「タケルステーキついに尽きました」ということで代打が登場していました。なんか良く分からない事情ですが笑。
まぁ、フィレもハラミも赤身肉なので問題ナッシングです!!
 
ステーキ登場!
すこし待って、出来上がりました。昼から税込み1,408円のプチ贅沢です。熱々でうまそう♫
オーダーするときにごはんの量を聞かれました。小、中、大、特盛から選択可。特盛でも追加料金は不要とのことなので、貧乏性のオヤジは特盛に即決です笑爆笑
 
特盛はマンガ日本昔ばなし盛り笑

この角度から見ると良く分かりますが、ごはん2合くらいはありましたね(^^;

特盛に関して事前に全く知らなかったので、うれしい誤算ですd(^ ^)お腹が空いていたのであっさり完食。山盛りの白ごはんをむさぼり食べるってやっぱり快感ですラブ

 

会員アプリ提示でソフトドリンク無料

これ無料です。大きさだけで言うと1リットル入るカップ。氷が入っているのでドリンクは1リットルないですが、500ml以上はありましたね。お腹ちゃぷちゃぷ、身体冷え冷えです。真夏なんでうれしいサービス。ウーロン茶を飲みまくれました!!ちょっと量が多すぎる気もしますが笑。
 
ウーロン茶を飲みながらまったりしつつ、ふと周りを見回すと、20歳代と思われるスレンダーな女性が特盛ごはんを順調なペースで平らげていらっしゃいました。きっとオヤジのように昨日いっぱい運動したんでしょうね笑。
 
ステーキ食べてプチ贅沢のつもりが、ごはん、ドリンクとデカ盛りのダブル攻撃を受けて、オヤジは大大大満足ですおねがい
炭水化物のごはんを摂りすぎたので、きっと太りました。またダイエットせねば!!しかし食いしん坊のオヤジには継続的なダイエットはちょっと無理だなぁ←あきらめの境地笑。
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。