こんにちは!zzooxです。
おうちで独りごはん(カレー)だったので、あれこれ写真を撮ってみました。カレーを食べる時に活躍するアイテムとオヤジ的にカレーにベストマッチなドリンクのお話です。
 
活躍するアイテムとは!
ダイソーの「カレーを美味しく食べるスプーン(税抜100円)」です。2年以上前に購入しました。今でも売っているかどうかは未確認です。わが家ではカレーの日の「吉祥のレアアイテム」です…笑。
包丁などの金属器で世界的に有名な新潟県燕三条の製品です。スプーン先端が薄くなめらかな曲線を描いているため口当たりが非常に良いです。それに加えてスプーンを口からスッと滑らかに引き抜くことができる。スプーンを使う際に無意識に人間が感じているストレスが全くなく味に集中できて、結果いつもよりカレーが美味しく感じられるんだと思います!オヤジの私感ですが…
 
さて、お飲み物は!
2021年6月30日発売のサントリー「THE STRONG 天然水スパークリング」をいただきます!
オヤジは炭酸水が大好きなんですが、強炭酸が特に好みです。
「サントリー天然水ブランド史上最高レベルのガス圧の強炭酸を加えることで、飲んだ瞬間、喉に突き刺さるような強刺激を実現しています。」とのこと。ほんとに突き刺さりますよ笑←家族とごはんを食べる時は水かお茶です。もったいないと怒られますから(^^;;
 
今日のカレー
チキンカレー中辛。トッピングは温野菜キャベツ、どっさりチーズ。本日は麦ごはんです。ヘルシーなのかそうじゃないのかよく分かりません笑。
カレーと強炭酸のダブル刺激がオヤジ好みで堪りません!!
 
夏の定番を視聴
日本の夏の風物詩ですね!金曜ロードショーの録画をのんびり鑑賞しながら、ごはんをいただきます←家族と食べる時はテレビ禁止です笑。
実はこのアニメでオヤジがいつも泣くポイントがあります。ネタバレ注意!
 
ラブマシーンとの花札勝負で優勢だった夏希が逆転を許し、アカウントが足りなくなります。その時、世界中のOZユーザーが、自身のアカウントを夏希に預けて形勢が逆転します。そのきっかけとなるドイツ人の男の子のアバターのセリフ「ナツキへボクのアカウントをどうぞ使って下さい」。ここです!!笑い泣きなぜだか何回観ても毎回涙ぐみます笑。
 
さて夜も更けてきたので…
ホットミルクを飲んで、入眠の儀式?をしましょうかね。オヤジは極めて寝付きが良いので祈ったり、羊を数えたり、生贄を捧げるなどの「儀式」は不要です。お腹が冷えないように、温めた牛乳でたんぱく質、カルシウムを補給します。アニメ観てホットミルク飲んで…なんかやってることが子供っぽいなぁ笑。

 

では、おやすみなさい…と言ってもこのブログの公開は18:00なので、フライングですが笑。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。