こんにちは!zzooxです。
本日はデリス タルト&カフェ リンクス梅田店にてタルトビュッフェをいただきました。
こちらは2021年6月30日にオープンした出来立てほやほやのお店。関西では心斎橋店に次いで2店目となるタルトビュッフェが実施されています。
 
お店は大阪駅近くのリンクス梅田1F
大丸百貨店の8Fにある心斎橋店に比べてちょっと狭めな感じがします。複合施設の1Fなのでちょっとざわざわした感じはありますが、大阪駅近のロケーションで毎日ビュッフェを実施していただけるとは素晴らしいです!

セレクトビュッフェ
セレクトビュッフェ、時間90分(ラストオーダー75分)2800円(税込)です。
今のところ、こちらのお店ではビュッフェの予約はできません。先着順受付になります。開店時間の11:00からビュッフェを受け付けていただけます。オヤジは土曜日11:00に到着しましたが、待ちもなくすぐに入店できました。

本日のタルトラインナップ
本日は11種類のタルト+ショートケーキの提供です。いちじくのタルトは8月から登場。

提供はビュッフェ台から
こちらのお店ではビュッフェ台からお客さん自身が取る方式。取る際はビニール手袋とマスク着用をするようにお店から説明があります。このビュッフェ台のタルトはスタッフが適宜追加しており、欠品はほとんど無かったです。もし欠品があってもスタッフに言えばすぐそばのショーケースから出してくれます!オヤジはブルーベリータルトを出してもらいました。
ちなみに心斎橋店では2月に訪問した際はオーダービュッフェでした(現状は確認しておりません)。
 
1皿目
お皿に載れば何個取ってもOKです。ぎゅうぎゅうに盛れば5個くらいは大丈夫です笑。
左から夏いちごのタルト、アップルマンゴーとオレンジのタルト、完熟メロンのタルトです。
夏いちごって初めて食べました。小ぶりですが甘味が強くて美味しい。マンゴーとメロンはよく熟しており安定の美味しさ!カスタードクリーム、タルト台とこれらフルーツが組み合わさるとスイーツとして完成し、さらに美味しくなりますねラブ
 
2皿目
地味目な色合いですみません(^_^;)
左から桃のタルト、オヤジの大好きなチーズのタルト、ブリーベリーのタルトです。。
この桃のタルトが本日の一推し。桃が甘くてほんとに美味しかった。残り2つは安定の旨さです。やっぱりチーズは旨いっす!
 
3皿目
左からショートケーキ、チョコレートのタルトです。意外と言っては失礼ですが、デリスのショートケーキは美味しいです。ふわふわスポンジに生クリームもいちごもたっぷり入ってますラブチョコレートのタルトはけっこうビターでオヤジ好みの美味しさ。ただし大量の濃厚チョコレートクリームに胃のキャパシティの80%くらいを持っていかれます(^_^;)
 
4皿目
左から桃のタルト、フルーツタルトです。桃のタルトが美味しかったのでリピ。フルーツタルトに入ってるパイナップルが甘くて美味かった〜!これで本日は終了です。

本日の成果は10個でした。普段より少な目です。何故だか10個にしてはお腹がパンパンになりました。食欲不振?、運動不足?、病気の兆候?ガーンとちょっと心配になりました。
実は思い当たる節があったので、スタッフに直撃インタビュー!!その結果、このお店のビュッフェ用タルトは店売り・単品注文用と全く同じとのこと。ホールを1/10にカットされてます。心斎橋店を含む他店ではビュッフェ用として1/12カットを提供しているそうです。

比較…笑
あんまり良い写真が無いですが、実証しましょう笑。いちごのタルトを比較してみました。左は今年2月に心斎橋店を訪れた際の写真です。明らかに今回のリンクス梅田店のタルトが大きいですびっくり
オヤジは心斎橋店換算では12個食べてたと言うことです!オヤジの腹メーターは正常でした笑。

最後はアイスコーヒーでまったり
ちょっと飲んじゃってます、すみません(^_^;)このアイスコーヒーが香り高くて濃ゆくて、かなり美味しかったですよウインク

久しぶりにデリスのタルトを食べました。美味しかったです。ごちそうさまです。
こちらのお店はロケーション抜群なので、今後人気が出てくるでしょうね。開店後、日が浅くまだまだ知名度が低いためか、土曜日にもかかわらず空いてる印象でした。でもオヤジがお店にいた時間帯にビュッフェ客が5組10名もいましたから、ビュッフェ客比率は既に高いです笑。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。