こんにちは!zzooxです。
久しぶりに大阪市内にある本社で勤務しました。仕事の後、生クリーム専門店Milk(ミルク)の「小倉きなこミルクマリトッツォ」を購入。6月1日からMilkの梅田店が茶屋町のファクトリーカフェ内にオープンしており、そこで販売されております。1日限定50個とのこと。
限定品に弱いオヤジは即購入しました笑。税込480円。

 

Milk謹製
日本初生クリーム専門店Milk(ミルク)の「純正品」です。最近、LAWSONとのコラボで話題になりましたが、やっと「純正品」に出会えました!今までは難波にしかお店が無かったので、京都在住のオヤジにはちょっと遠かったんですが、梅田店は便利です。
 

開封!

生クリーム専門店こだわりの生クリームと自家製小倉あんの2層仕立ての”和マリトッツオ”。2種類のあんこをブレンドした自家製 小倉あんは生クリームの濃厚な味わいとすっきりとした後味に合うよう甘みを調整。きなこの香ばしい風味が小倉あんと生クリームの調和を引き立たせます。」とのこと。
ブレンドあんこって、たぶんこしあん・粒あんブレンドです。スタバのあんバターサンドと同じです。この使い方はトレンドなんですかねおねがい
 
カットwithペコちゃん笑
生クリームたっぷり!それに丁寧に詰められています。さすが生クリーム専門店!上にかかっているきな粉はとても香ばしい良い香りがします。
カロリー高そうですが、パッケージに栄養成分が書かれて無いのでとりあえずカロリーゼロですわ〜笑。
 
いただきまーす!
この生クリームはものすごく軽いです。いわゆるエアリーな感じですかね…笑。あんこは超滑らか。やっぱりブレンドの効果ですね。少し粒感も残っていて舌触りのアクセントになっています。あんこブレンド最高です。それにしても生クリームとあんこの組み合わせは鉄板です。きめの細かいブリオッシュが生クリームとあんこをしっかり受けとめています。味、食感が良いだけではなく、きな粉の香りが食欲をそそる。いやー旨いなぁラブリピート確定!
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。