こんにちは!zzooxです。
仕事の都合で大阪市内に行った時の話です。。
STARBUCKS のお店に行きたくなって、結局ランチと仕事後のカフェタイムの両方でお世話になりました←田舎者なのでスタバ行くのが嬉しいんです笑。
緊急事態宣言中の大阪なのでもちろん孤食、黙食、早食いたしました!
 
まずはランチタイム!
ドリップコーヒーとハム&マリボーチーズ 石窯フィローネをいただきました。

 

旨そ〜!
「石窯で焼き上げたフィローネにオリーブオイルを塗り、ショルダーハムとマリボーチーズを挟みました。一口頬張ると、2度スモークをかけたハムの香り高さと深い味わい、チーズのまろやかさとコクが口いっぱいに広がります。」とのこと。
温めてもらったのでチーズとろとろでチーズ好きのオヤジには堪りませんラブ
 

いただきまーす!

嬉しいことにかなりの大きさでボリューム満点です。パンの外側はサクッとして、中はふんわり、もっちりです。ハムは温めたおかげでジューシーでとろとろチーズ、パンとばっちり合ってます。これは本当に美味しい。5本は食べられるかも照れ
栄養成分は次の通り。5本食べるとオーバーカロリーでした…笑。残念だぁ。
1個当たり エネルギー342kcal、たんぱく質19.0g、脂質12.7g、炭水化物39.4g、食塩相当量1.8g
 
次に仕事帰りのカフェタイム!
ドリップコーヒー(ワンモアコーヒー)とアーモンドフロランタンをオーダー。
ワンモアコーヒーは100円(税抜)で超お得なので貧乏性なオヤジはついつい行ってしまいます笑。
 
お腹ぺこぺこなので甘いもの補給!
「バター香るサブレ生地にスライスアーモンドを敷き詰め、キャラメルソースをまんべんなく流し込んで焼き上げました。アーモンドのパリッとした食感を残すために、キャラメルソースの部分は低温で長めに焼き、サブレ生地のさっくりとした食感との違いを楽しんでいただけるようにしました。」とのこと。
サブレ生地がベースになったフロランタンです。そのため食べ応えがあって、腹減りのオヤジにちょうど良かったです。パリッとしたアーモンドとねっとりしたキャラメルソース、それとサブレ部分が一体となって食感も味も良い焼菓子になってます。コーヒーによく合うわ〜おねがい
1個当たり エネルギー158kcal、たんぱく質2.8g、脂質8.7g、炭水化物17.4g、食塩相当量0.1g
意外と高カロリー!まぁ仕事後のごほうびでございますウインク
 
飲食後はさっとお店を後にしましたが、スターバックスってやっぱり楽しいですね口笛