こんにちは!zzooxです。
本日はオヤジの大好きエーワンベーカリーの高級食パンをご紹介しますね。直営店は大阪地区にしかない、ローカル高級食パンです笑。
 
「大阪なんば」高級食パン←もろ大阪グラサン
「GUTE」はエーワンベーカリーの高級パンブランドです。LEXUSみたいなものですね。税込み700円くらいです(レシートをなくしました)。ちょっと小さめの1本サイズ。だいたい通常の食パンの1.5斤分くらいかな。
 
 お名前は
国産小麦と北海道生クリーム使用。
プレミアムはこの食パンのお名前。プレミアム以外に「プレミアムプラス」、「ロイヤルプレミアム」等数種類あるようです。プレミアムは割と安い方です。
 
栄養成分表示
ここには書いていませんがエーワンベーカリのパンはすべて天然酵母使用です
100g個当たり エネルギー382kcal 、たんぱく質8.8g 、脂質10.8g 、炭水化物59.3g 、食塩相当量1.2g
6枚切りするとたぶん60~70gくらいでしょうか。1本で600g位でした。全部一気に食べると2,000kcal越えです(^^;;
 
さて実食です!
写真はありませんが、まず、昨日買ってきた直後に生でそのままいただきました。けっこう甘みがあり、バターの香りがしっかりします。生でも美味しい食パンです。すごくオヤジ好みの良い味ですウインク
 
本日朝ごはん!バターしみしみトースト
やっぱり、これが食パンの食べ方の醍醐味ですよね。めちゃめちゃ美味しいわ~照れ
 
本日ランチ!トーストサンド
厚めに切って、切れ込みを入れてそこに卵フィリングと溶けるスライスチーズをたっぷり、オーブントースターで焼くと簡単ホットサンドの出来上がり。きっとカロリー高いけど最高ラブ
 
菓子パンも美味しいけど、やっぱりオヤジは食パン派です。いろんなアレンジができるので楽しいですよね。さていっぱい食べたし、週末はダイエットランニングですわ〜笑い泣き
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。