こんにちは!zzooxです。
長女の彼氏さんにお土産をもらいました。プリンとマンゴープリンの詰め合わせ。賞味期限の長い贈答によく使われるスイーツかなぁと期待せずに食べたのですが、これがびっくりするほど美味しかった。
 
「とろける」コンビです笑
製造元は中島大祥堂。1912年創業、兵庫県丹波市に本店のある老舗でしたびっくり
↑長女の彼氏さんの土産をあれこれ調べる、やなオヤジです(^^;;
 
まずマンゴープリンからいただきます
 きれいな色です。見るからに滑らか感じだなぁ。
 
マンゴープリンリフト!
マンゴーそのものみたいな味です。完熟マンゴーの味。舌ざわりが滑らかで極めて美味しい。ホテルスイーツレベルかもウインク
 
続いてプリン
カラメルソースが別袋で付いてます。それを上からかけると良い感じで仕上げられますおねがい
 このプリンもものすごくなめらかです。カスタードの味も濃厚。カラメルソースもしっかり苦味があってオヤジ好みです。これもすごくハイレベルな味。
あっ!しまった…リフト写真を撮り忘れた…えーん
 
気を取り直して…お供のドリンク
オヤジはプリンには紅茶派です。しっかりした味わいのアールグレイがよく合いましたラブ
 
さすが老舗のお菓子屋さんの商品は美味しいです。最近の食品加工技術の進歩と相まって、こんなに美味しいプリンができてるんでしょうね。
彼氏さん、ありがとう。美味しかった!ごちそうさまでした。
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!