こんにちは!zzooxです。
いつも拝見しているブロガーの方が投稿した記事を見て以来、ずっ〜と憧れてたスイーツをやっと手に入れましたおねがい
 
銀座和光謹製の黒糖どら焼き
image
時計柄のパッケージがいかにも「和光」って感じで素敵ですおねがい
一箱5個入り1,512円(税込)

 

個包も上品
今回、嫁さんと次女が所用で東京に行ったので、お願いし倒して買ってもらいました笑。ワイロとして、オヤジ秘蔵のANAマイルで特典航空券をプレゼントしましたグラサンオヤジのほうが損してるのでは⁈笑。
 
開封!
やや小ぶりですが、黒糖を使用しているので濃い色の仕上がりです。高級感があります。
 
 断面!ペコちゃん友情出演笑
あんこは粒あん。皮はしっとりふわふわで、きめの細かいカステラのようです。ほどよい甘さ。まさにオヤジにとってどストライクラブワイロとして特典航空券渡しといて良かった〜ニコニコ
 
実食キラキラ
皮の生地がほんまにきめ細かくて、口溶けが良いです。粒あんの小豆の残り具合もちょうどよい口笛
 
栄養成分表示!!
1個当たり エネルギー198kcal 、たんぱく質4.2g 、炭水化物35.8g 、食塩相当量0.3g
小ぶりなせいかカロリーも200kcal切っててダイエット中のオヤジにも良いわ良いわ!ますます気に入りましたグラサンそれにしても賞味期限が購入日翌日までって!保存料とか使ってないんですねびっくり
 
実はオヤジは大のどら焼き好き。和光のどら焼きの味は今までの経験値の中でも相当上位です。美味しかった〜。ごちそうさまです!
  
ぜひリピートしたいんですが、和光の通販サイトでも取り扱いがないようです。まぁ、この賞味期限では通販は無理ですねショボーン東京まで買いに行くしかないと…ガーン最近、コロナの影響で東京出張の機会が無くなってます。次に食べられるのはだいぶん先になりそうだ。そういう意味でもコロナ早期終息を切に祈ります←自己中ではなく素直な本心です!!
 
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。