こんにちは!zzooxです。
4月6日発売のファミマ新作スイーツです。
お抹茶チーズケーキ!税込238円。オヤジはチーズケーキが大好きですが、抹茶も大好きです。このコンビネーションにはまって、発売日以降、既に3回リピートしてしまいましたラブ
 
お抹茶チーズケーキ
「チーズは抹茶にも愛された」←博愛ですね笑

 

開封!
宇治抹茶を使用したなめらかなベイクド抹茶チーズケーキと、レアチーズムースの2層仕立てのチーズケーキに、濃厚なチーズソースを絞り表面をふんわりと抹茶スポンジクラムで覆いました。」とのこと。ちょっと!抹茶スポンジクラムが偏ってますやんプンプンまー奥側は厚めなんでOK…笑。
 
カット〜←ペコちゃん友情出演!笑
「宇治抹茶とデンマーク産クリームチーズをブレンドしたベイクド抹茶チーズケーキに、北海道産マスカルポーネを使用したレアチーズムースを重ね、表面を抹茶スポンジクラムでふんわりと仕上げました。」とのこと。紙容器を外して、カットすると白い部分が緑の抹茶に映えてきれいですね〜おねがい宇治ってオヤジの住む京都なんで親近感←ポイント高しウインク
 
 いただきまーす!
2種類のチーズケーキがうまく混ざり合ってねっとりした絶妙な食感になってます。両チーズケーキの異なる味わいも絶妙なバランスでお互いを引き立てています。またスポンジクラムが入ることで全体により美味しくまとまっている気がしました。さらに抹茶の苦味が濃厚なチーズケーキをあっさり食べさせてくれます。まぁ細かい理由はともかく、とりあえず超気に入ったんで3回リピートしました〜口笛
 
栄養成分表示!!
1個当たり エネルギー192kcal 、たんぱく質4.0g 、脂質13.9g 、炭水化物12.7g 、食塩相当量0.2g
 
素晴らしい!ローカロリーです…口笛カロリーゼロ認定します…笑。
3回リピートしても600kcal以下!←しかし…合計するとダイエット中のオヤジにはちょっと高カロリーかも…ガーン
美味しいスイーツが食べられたので良しとします。とりあえず、ぼちぼちダイエットランニング頑張ろかな…zzzやる気ないやんか笑
 
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。