こんにちは!zzooxです。

本日は久しぶりに嫁さんとお出かけです。昔は「デート」って称してた行動かなぁ…笑。

ホテルアゴーラ大阪守口内にある、レストラン ザ・ループでアフタヌーンティーをいただきました。こちらのお店のアフタヌーンティーではスイーツとフルーツ部分が食べ放題なのですおねがい

3-4月のテーマは「苺づくしのアフタヌーンティー」。

 

ティースタンド

 

この3段重ねのティースタンドってテンション上がる!嬉しいことに上段と中段が食べ放題なんですよラブ
 
上段(苺スイーツ)
左上から時計回りにあまおう苺のタルトレット、あまおう苺のショートケーキ、苺のミルフィーユ、苺とピスタチオのムース、苺のベリーヌ。オヤジ好みのショートケーキ!ピスタチオのムースもたまりませんよ〜ラブ
 

中段(焼き菓子類)

ホテルクオリティの美味な焼き菓子類。美味しい紅茶にぴったりです。ラブ スコーン用にクロテッドクリームとコンフィチュール付きで嬉しい。
 

下段(セイボリー)

下段はセイボリー(シェフズディッシュというお名前)。右上から時計回りに4時間かけてじっくりと火入れしたローストビーフのミニハンバーガー、帆立貝とますいくら、フォワグラフレンチトースト、海老とグレープフルーツのマリネです!このローストビーフが絶品です。
 
苺の食べくらべをお好きなだけ

本日の苺はゆめのか、女蜂、ほうべに。あまり聞いたことありませんがオヤジはほうべにが気に入りました!おかわりし放題ですラブ

 

 

ティー各種

ドイツの老舗ロンネフェルト社の紅茶飲み放題です。スプリングダージリン、アールグレイ、イングリッシュブレックファースト、モルゲンタウ、ウェルネス、スイートベリーズ、フルーティーカモミール、合わせてサイフォンコーヒー。
こちらのアフタヌーンティーではティーが美味しいので嫁さんもお気に入りです。
 
苺スイーツおかわり
おかわりのスイーツはワゴンで提供され、ホテルスタッフさんが取り分けてくれます。
いい歳のオヤジがあまり大量におかわりすると恥ずかしいので、一緒に食べるので、2個ずつ…などと言ってメガ盛り⁈をいただきました。実は嫁さんは最初に提供された分も食べきれないくらいのスイーツ小食族です…笑。あっこれは全部オヤジがいただきました。
 
別のケーキもおかわり
さらに追加ケーキが来たので、これはオヤジと嫁さんが別々にオーダーしました。もちろんオヤジが全て頂戴いたしましたグラサン

 

 

勇気を出してもう一回おかわり

 

勇気を出して、オヤジ自らもう一度おかわりをオーダー。苺も添えて…ウインクオレンジゼリーでお口さっぱりです!

 

苺のおかわり

フレッシュ苺っていくらでも食べられます。これも嫁さんと協力して合計30個盛っていただきました。お皿に苺マウンテンを作りたかったのですが嫁さんに「それはやめて!」と冷たく言い放たれましたガーンこの苺もオヤジが全て食べた…笑。
 
またワゴン登場!
開始110分後、もう本来のラストオーダー(100分)が終わってるのにさらにワゴンが登場。サービス良すぎ!お腹いっぱいでしたが、お初スイーツがあったのでいただかねば口笛

 

サイフォンコーヒー

 

ラストオーダーはとうの昔に終わってますが、最後はサイフォンコーヒーでまったり。ものすごく濃いめのコーヒーで口中さっぱりですニコニコ
 
嫁と一緒に「デート」でスイーツ食べ放題に行くと、羞恥心無くおかわりできて良かったぁニコニコ嫁さんありがとう!
 
最後までお読みいただき、ありがとうございましたおねがい