こんにちは!zzooxです。

本日は大阪市で開催された「なにわ淀川マラソン」のフルマラソンの部に参戦しました。マラソンが本日のメインイベントですが、その後、密かに計画してることがあります。

フルマラソン後、オヤジは食欲が無くなることが多いのです。理由はたぶん、長距離走ることで内臓が揺さぶられて内臓疲労を起こしているせいだと思われます。

でも、「スイーツは別腹」なので、普段通りに食べられるか検証してみます… 極めてどうでも良いしょうもない企画ですが、よろしければご覧ください。


まずマラソン結果!

一応自己ベストを12秒だけ縮めました口笛

本日のコースは陸連公認ではないので参考記録ですが…


レース後、不二家レストランに移動します。前回訪問した時に20%OFF券をもらったので、ケーキ食べ放題が1.800円→1,440円(税別)になりますニヤリ本日も20%OFF券をもらったので、無限20%OFFできそうです…笑。


さて、検証の結論から書くと6個しか食べられませんでした。「スイーツは別腹」はオヤジに関してはそうではありませんでしたえーん


喉が渇いてるのでまずは炭酸水一気飲みキラキラ

実はこれが今日一美味しかったです笑。


ケーキ6個だけなので贅沢にケーキ1個につき写真1枚でご紹介しますウインク


苺のおくりもの

税込640円の高額ケーキ。本日あまり食べられない予感がしてたので、元をとってやろうというさもしい気持ちで選びました笑。でもとても美味しいケーキです。一番下層のクリームはカスタードです。


プレミアムチョコ生ケーキ

こちらも税込520円の高額ケーキ笑。不二家チョコケーキの現行ラインナップの頂点です。ものすごく美味しい照れくるみがいい仕事してます。


小田原産桜のロールケーキ

こちらも税込520円の高額ケーキ笑。桜の香りがしっかりして苺もたっぷり入ってます。オヤジ好みですラブ


小田原産苺のミルクレープ

こちらも桜スイーツです。久しぶりにミルクレープ食べましたが、美味しかったです。この辺りまではお腹にも余裕があり、10個以上いけるんじゃね!と内心思ってましたグラサン


プレミアム濃厚ベイクドチーズケーキ

こいつがオヤジにトドメを刺しました。さすが「プレミアム濃厚」です笑。


プレミアムショートケーキ

最後は苺の酸味に癒やしてもらおうと思い選択しましたが、思いの外濃厚な生クリームに2回目のトドメを刺されました笑。


ということで、フルマラソンの後は、ケーキバイキングなんぞに行かずに銭湯にでも行って内臓をあたためてケアをしたほうが良さそうです(結論)爆笑


最後まで読んでいただきましてありがとうございますウインク