こんにちは!zzooxです。
アフタヌーンティールームの
スイーツオーダービュッフェに見参ニコ
最近、毎月数日間実施されてますね。
平日限定、1回あたり6名くらいの限定人数
なので土日が休みのオヤジにはなかなか
ハードルが高いです。今回はうまく休みが
取れたので、ラッキーでしたウインク
この季節はいちごのスイーツが登場します。
楽しみですラブ
16:00〜18:00の120分間(L.O.90分)
税込3,500円

スイーツ13種類、セイボリー3種、紅茶10種類
食べ飲み放題ですよ〜ウシシ

最初のティー
ストロベリーダージリン
セカンドフラッシュブレンド
いちごいちごの香りが良いですね

1皿目
苺とホワイトチョコムースのパフェ
サラダ
苺とチョコホイップのエクレア
苺とチョコクリームのサンドイッチ
苺とプラリネクリームのショートケーキ
いちごたっぷりで旨いですウシシ

2皿目
苺とラズベリーのパフェ
苺のスコーン
苺とチョコホイップのエクレア
ストロベリーアイス
苺とプラリネクリームのショートケーキ
苺のショートケーキとエクレアラブラブ旨いわ〜

ティー2回目
フルーツルイボスティー ピーチ&マンゴー
ルイボスティーとは思えないフルーティな
味です。普通のちょっと薬膳茶っぽい
ルイボスティーも好きですが、
これは別モノですね。美味しいっすウシシ

3皿目
アップルパイ、バニラアイス
いちじくと紅茶のフルーツケーキ
苺とプラリネクリームのショートケーキ
苺とチョコクリームのサンドイッチ
アップルパイとバニラアイスをいっしょに
食べるのがオヤジのお気に入りですラブ

4皿目
晩ごはん時間になったので、セイボリーも
いただきます。
ミネストローネ
苺とホワイトチョコムースのパフェ
サラダ、プレーンスコーン
チキンフリカッセ
ミネストローネとチキンフリカッセが
美味でした。お豆とチキンがたっぷりで
タンパク質を補給できま〜すぶー

5皿目
苺とプラリネクリームのショートケーキ
アップルパイ、バナナケーキ、
苺とチョコホイップのエクレア
バニラアイス
美味しかったものをリピートラブ
写真を撮る前に先走ってエクレアをちょっと
食べてしまいました←食い意地張りすぎうーん

最後はセイボリーで〆まーす
ミネストローネ、チキンフリカッセ、サラダ
再びタンパク質補給だ〜

〆のティー
あっさりしたアッサムをいただきますニコ

こちらのお店は大丸京都店の中にありますが、
お店は終始満席状態で待ちが発生してました。
そのためスイーツ、セイボリーのデリバリーが
若干遅めで1皿目の提供は入店20分後でした。

お店の方の配慮で、スイーツが提供された段階
で次のオーダーを受け付けてもらえました。
お陰で2皿目からは待ちも少なくなり、
想定した分量をいただくことができました。
お店の方に感謝です。
味、量とも大満足です。
ごちそうさまでしたウシシ
ちょっと恥ずかしかったのは、ここのお店は
終始女性率95%以上(推定)だったこと。
ソロのオヤジはドギマギしてしまいましたアセアセ