こんにちは!zzooxです。

次の土曜日にホテル日航大阪のロビーラウンジで開催予定の苺のスイーツオーダーブッフェに参加するはずでした。大阪府に緊急事態宣言が出されたため、ロビーラウンジ自体がしばらく休業されることになりました。残念ですが、Covid-19 感染拡大防止のためです。そこで、2020年11月14日にクリスマスフェアで訪れた際の様子をアップいたします。

ホテル日航大阪は大阪市のメインストリート御堂筋沿いにあります。ここんところ3年連続、大阪マラソンでここを走りましたが今シーズンは中止になりましたえーんスイーツで自分を慰めます…ウインク

最近、ホテル日航大阪ロビーラウンジのブッフェは土日のみ開催で定員も少ないようです。この回には4名しかお客様がいらっしゃらなかったので、とてもゆっくりできましたニコニコ
最初に突き出しみたいに、選択肢なしでケーキが1個提供されます…笑。これはキャメロンというバニラシャンティクリームたっぷりのケーキですラブ

2皿目。ツリー、ジャスミンモンブラン、ショコラブラウニー、苺ショートケーキです。ツリーの抹茶クリームが旨〜いです。ショコラブラウニーはものすごく濃厚なチョコレート味ですが癖になります。いちごショートは安定の美味しさ。長靴いっぱい食べたいですラブ←古い…笑

3皿目。ドゥーブルフロマージュ、SNOW、りんごタルト、シシリーです。ドゥーブルフロマージュはオヤジの好きなベイクドチーズケーキです。これは旨〜いですラブ

4皿目。味変タイムです。シュトーレン、きのこポタージュスープ、バケット、キューブカレーパンです。塩気が旨〜いですラブ

5皿目。好きなものリピートタイムです。苺ショートケーキ、キャメロン、ショコラブラウニー、ドゥーブルフロマージュです。やはり旨〜いですラブ

6皿目。もう一度好きなものとちょっと塩気補給です。シュトーレン、きのこポタージュスープ、キャメロン、シシリーです。まだまだ旨〜いですラブ

最後は御堂筋を眺めながら、カフェラテでまったり〜です照れ

早くコロナが終息して、またホテル日航大阪に行けて大阪マラソンにも出場できますように贅沢言うとマラソンの自己ベストが出ますようにおねがい