めまい症で普段気を付けていること | 妊活男性にしてほしいこと

妊活男性にしてほしいこと

妊活って女性だけのことではなく、男性も準備が必要なんです。

私は、若い頃から、頻繁にめまいを起こしてしまう体質です。ふと下を向いたり、勢いよく振り向いたり、したりするとすぐにめまいを起こしてしまします。医者に診てもらいましたが、完治するのは、難しいとのことでした。そこで、対処法を教えてもらいました。それは、まめいは、寝ていて起き上がった瞬間に一番なりやすいのですが、そこで、起き上がる前に、必ずやることがあります。それは、起き上がる前に寝たままで両手を天井に向かって伸ばします。そして、腕を上げたまま、手のひらを握ったり開いたりすることです。実際にこれをするようになってからは、起き上がった瞬間のめまいは起きなくなりました。私は、この動作をしてから起き上がる事が日課となっています。