自宅でキャラメルラテ♪ | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆

寒い時期、温かい飲み物が恋しくなりますよね。雪の結晶雪の結晶雪の結晶
子どもが寝たあとホッと一息つくのに紅茶や、カフェオレを飲んだりしていますが、カフェで売っているようなフレーバーラテが自宅でも飲みたいなーと時々思います。
粉のものもありますが、リキッドタイプがあるって知ってました?コーヒー
モラタメさんから届きましたニコニコ




ネスレ日本のブライト
クリーミーラテ用とキャラメルラテ用です

ずっと愛用しているカップはネスレのものなんですよね。大好きなキットカットもネスレ。ネスレブレイクですね。






一袋に10個入っていて128円(税別)

中身はというとコーヒーフレッシュみたいになっています



バリスタコーヒーマシンを使ってカフェラテメニューを選ぶと泡立っておいしく飲めるそうですが、バリスタはないのでコーヒーにそのままいれてみます。

これ、小さいのにとっても甘くって味がガラリと変わります。




クリーミーラテはあまり特別感がありませんが、キャラメルラテはカフェで飲むような味
とっても美味しいです!

小さい子どもがいるとなかなかカフェでのんびりなんてことはできないので、おうちで子どもが寝たあとに温かいキャラメルラテが飲めるなんて感動ドキドキコーヒー


リキッドタイプなので、賞味期限はそこまで長くありません。

クリーミーラテやキャラメルラテの他にも、ストロベリーラテやモカ、抹茶ラテ、ほうじ茶ラテ、ヘーゼルナッツラテなどいろんな味が発売されたらいいなと思います。にやり