手に優しいウタマロキッチン スポンジ除菌もできる | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆

何年も前にウタマロせっけんを使ってから大好きになったウタマロシリーズ

我が家にはウタマロがたくさんありますにやり


すぐわかるあのライトグリーンの色




食器用洗剤のウタマロキッチン




住まいのお掃除にウタマロクリーナー




洗濯にはウタマロリキッド




洗濯物の部分的な汚れにウタマロせっけん



今回はウタマロキッチンをモラタメさん経由で使用させていただきました

まず一番好きなのは香りが控え目なので、体調が優れない時でも気にならないということ流れ星流れ星流れ星
そして主洗浄成分はアミノ酸系なので手肌と環境に優しいんです
音符音符音符


水が冷たくなる季節なのでこれからお湯を使って食器を洗うことになりますが洗剤とお湯で手にはダブルでダメージがくるんですよねショボーン

だけどウタマロは手肌に優しいのでお湯で洗ってもぜんぜん手が荒れません!

ウインク

この手の洗剤は洗浄力が弱いと思われがちですがそんなことはありません


油汚れもしっかり落としてくれます

さすがに洗い物の最後に油ものを洗うとスポンジに洗剤があまり残ってなく全部は落ちませんでしたが、洗剤を足してから洗うとプラスチックの油汚れもスッキリしました

その他にスポンジ除菌も出来ちゃうんですよ合格合格合格


つわりで体調が悪い時に台所用洗剤で油汚れもスッキリするものは香料が強くてぜんぜん使うことができませんでしたがウタマロなら香り控え目で大丈夫
キラキラキラキラキラキラ


ウタマロシリーズ、とってもおすすめなのですがお店によっては売ってないこともあるんですよね
もっと取り扱い店が増えたらいいなと思います音譜音譜音譜