トイレトレーニングはじめました | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆

暖かくなってきたので2歳の娘のトイレトレーニングをはじめました


これがおもったより大変でしかも長期化しそうなので記録しておきます


早い子は1歳半からオムツが外れるそうですが、うちは2歳でも苦戦しまくり

まず朝起きたらトイレに行かせますがその前にすでにオムツで出してることも多くなかなか進展しません

しかもトイレの間隔が短い


30分のうちに3回出したことも、、、

家にいる間はパンツをはかせていますが、外出先だと絶対漏らしちゃうのでオムツにしています

これだとますます進まない気が

たまにうんちを事前に教えてくれてトイレでできることもありますが、今日は教えてくれませんでした

うんちと言ってトイレに行くも出ず、そのあと10分くらいしてうんちとまたいってきたのでトイレに行ったら、すでにオムツの中に出していました


うんちだけでもトイレでしてくれると楽なんですけどねーショボーン