簡単に味付けS&Bのシーズニング | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆

簡単に味付けが決まるS&Bのシーズニングをいただいたので使ってみました




左から
ガパオ
ガーリックシュリンプ
サーモンのハーブステーキ
アヒージョ
チョレギサラダ

です

どれも好きなものばかりなので短期間で使えました



まずはガーリックシュリンプ

ハワイの料理です


エビにまぶして少し馴染ませフライパンで炒めます

にんにくのきいた味は癖になります
殻を取るのを忘れてしまいましたがそれでも美味しかったです




そしてガパオ
東南アジアの料理でエスニックな味が手軽に味わえます

鳥か豚のひき肉があれば炒めて混ぜるだけの手軽さ
目玉焼きをのせればそれとなく形になります
本格的なガパオを食べた人だと違いがわかっちゃいますが、家で作って食べるガパオにしては満足な出来栄え









また別の日にはサーモンのハーブステーキに挑戦

こちらもサーモンにまぶして馴染ませフライパンでやくだけ

小麦粉などをつけなくても香ばしいハーブステーキができました
ちょっと塩気が強い感じがしました
もう少し厚いサーモンならちょうど良い味になったと思います




そしてアヒージョ

レシピには海老とマッシュルームで作るとありましたが今回は海老とタコとシメジで作ってみました

オリーブオイルとシーズニングを混ぜておくと食材に味が絡まりやすいです

アヒージョはすぐにできる料理ですがにんにくがないときなどはこのシーズニングでぱぱっとできるので助かります




そして気に入ったのがこちらのチョレギサラダ

家で作った時は味があまり決まらなかったのですが、こちらのシーズニングを使ったら一発でおいしくできました

コンソメのポテトチップのような味がしたのですが、ごま油とよくマッチしておいしく食べることができました