ランナーにおすすめのアミノ酸系サプリ | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆

マラソンって今ブームになっていますよね

ゆっくり自分のペースで走るのは好きです
汗をかいたときの爽快感がいいですよね


アミノ酸はトレーニングする人にとって大切なものだと思います


モラタメさんでいただいたアミノバリューはBCAA が効率的に摂取できるサプリみたいです




マラソンの前日に飲むとベストなパフォーマンスができるみたいですよ

マラソンの予定はありませんでしたが飲んでみました

そのまま飲むか水と一緒に飲みます





そのまま口に含むとすぐに溶けます

味はちょっと苦いかな
丸々一本水なしで飲むのはきつかったので二口目から水で飲みました

このアミノバリューはBCAA が入っているので運動前に飲むことで乳酸の上昇を抑えるそうです 

飲んだ日の翌日は気のせいかもしれませんが疲れにくかったように思います