厚揚げを使ったパーティレシピ | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆

こんばんは~


レシピブログの

「小岩井乳業の人気乳製品でつくるパーティーレシピ」
というのに参加してみました。音譜

今回はパーティレシピということで手軽につまめるものがいいと思ったので厚揚げ×チーズの組み合わせでレシピを考えてみました。
また、パーティレシピはいろいろ種類があったほうがいいと思ったので簡単に作れるものにしました。





「厚揚げのチーズサンド」

材料(二人分)
・小岩井オードブルチーズ オニオン 1個
・厚揚げ 二枚
・ほうれん草 4枚
・田楽味噌 大さじ2

作り方
1. ほうれん草をよく洗い4cmほどに切る
2. 厚揚げとチーズは横から水平に切って二枚にする
3. 厚揚、ほうれん草、チーズ、ほうれん草、厚揚げの順に重ねる
4. 電子レンジで3分ほど加熱したら4等分切り分けて田楽味噌をつける


 


小岩井乳業のオードブルチーズは
・サラミ
・アーモンド
・オニオン
・クリーミー
の4種類あるのでお好みの味を使ってみてください。ニコニコ

【レシピブログの「小岩井乳業の人気乳製品でつくるパーティーレシピ」
  モニター参加中】

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ