意外に大きくてお腹も満たされるブランスティック3種類食べ比べ | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆

9月1日に新発売となったパスコさんのブランスティック頂きました~ニコニコ


コンビニなどで売っています。よーく見るとパン売り場の隅のほうにありますよ。(たぶん)音譜


お味は三種類


・チョコグラノーラ

・メープルグラノーラ

・フルーツグラノーラ


です!



ブランスティックって、スティックとついているからよく売っている栄養補助食品のような小さいサイズのものを想像していましたが結構大きくてびっくり


一本の長さは500mlのペットボトルくらいあります。


これなら食べごたえ十分で腹持ちも良さそう。ニコニコ


まずはチョコグラノーラから


裏側に開け口があるのですが引っ張って開けると一周して切り取られ、ブランスティックのちょうど先端だけが外に出るかたちになっています。音譜


片手で食べやすいです。


ブランスティックはどれも一本にレタス一個分相当の食物繊維が入っています。


レタス一個ってなかなか食べられる量ではないのですごい量です。


チョコグラノーラはちゃーんとチョコの味がしておいしい。


上の部分が少し硬めのビス生地になっており、下の部分はデニッシュになっています。


ふんわりしているので食べやすい。チョキ


甘いのでおやつ代わりになります。
ラブラブ




お次はメープルグラノーラ


チョコグラノーラと基本的に同じです。


グラノーラとくるみがたっぷり入っています。音譜


封を開けた途端に広がるメープルの香りがたまりません。


味も香りもとっても甘くておいしいです。

ホットケーキにメープルシロップをかけて食べているあの味。

でも噛みごたえ十分なデニッシュとビス生地の二層でおなかも満たされます。合格



最後にフルーツグラノーラ


グラノーラと5種類のフルーツが生地に入っています。

5種のフルーツは、レーズン、クランベリー、パイン、リンゴ、オレンジピールです。

どれもグラノーラと相性のいいものばかり。ラブラブ


お味はレーズンパンに似ているかな。


と、3種類食べ比べてみましたがどれもおいしい。

ニコニコ


その中で順位をつけるなら、



1.メープルグラノーラ

2.チョコグラノーラ
3.フルーツグラノーラ


かな。ベル



そして美味しいだけじゃなく、ブランという小麦の外皮部分を使っていることで食物繊維、鉄分、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、銅などの栄養素が豊富に含まれています。

グラノーラも食物繊維を豊富に含むオーツ麦などを原料にしたシリアルの一種なので栄養素が豊富


お腹が空いたときに上手に食べたいですね。


そして気になるカロリー


チョコとメープルは高め、フルーツは低めなので好みに合わせて選んでみてください。


**一本当たりのカロリー**

チョコグラノーラ 244Kcal

メープルグラノーラ 243Kcal

フルーツグラノーラ 168Kcal



ネット通販でも手に入りますので、気になる方はこちらからチェックしてみてくださいね。


敷島製パン株式会社


おいしさ長持ちブランスティックセット


Pascoファンサイトファンサイト参加中