新商品がでたんです。
そのお味はなんと
かぼちゃ
と
トマト
のお味。
その名も
ベジハッピー トマト味 / かぼちゃ味
(亀田製菓株式会社)
ハッピーターンって子供のころから食べてるけれどあのあまじょっぱい味がたまらないんですよね~
そのハッピーターンにかぼちゃとトマトという新しい味がでてどんな味なんだ?と興味津々![]()
以前大阪で買ってきたちょっと高級なハッピーターンのような感じかしら?と思ったら全然違いました。
ちなみに以前食べたものはこちら↓
木苺のハッピーターン
包装も高級なんです。![]()
このハッピーターンの味は
和三盆
抹茶
メープル
紫芋
カマンベールチーズ
木苺
黒糖
のものが混ざっているというものでした。
このハッピーターンズは阪急うめだ店で買えるほか
今なら期間限定で東京ソラマチでも購入できます
しか~し!
かぼちゃ味とトマト味はこの路線ではなく野菜というヘルシーさが売りに
会場では通常味とチーズ味の試食がありましたが新商品の試食はなかったので早速家へ帰ってからお味見しました。![]()
大容量サイズは各4袋ずつ入っていてその中にハッピーターンが6個ほど入っています
こちらは60g入り
主にスーパーなどで売ってるようです。
半分の30g入りはコンビニで売っています![]()
小分けの袋をパッと見た時、「あ、上下逆だった~」と思ったら違いました。
トランプのように絵が描かれているのでどちらから見ても同じ。
ここに描かれているのは「ターン王子」と言うキャラ
トマトなら赤になっていてかぼちゃなら黄色なんですね
↑トマト味
トマト味は口に入れる前の風味がすごくトマトです。
トマトの味は峰ストローネのような完熟トマトの味です。
トマトとハッピーターンは相性が抜群![]()
酸味がきいているのでハッピーターンの甘さとしょっぱさに新しい酸味が加わりますます味に深みが出ました
トマト味はの特徴は
1、生地にトマトペーストを塗りこみ
2、トマトパウダー入り調味料と調味油でコーティング
3、さらにハッピーパウダーを上掛け
↑かぼちゃ味
一方こちらはかぼちゃ
鮮やかな黄色をしています
こちらはかぼちゃの味らしく甘くなっています。![]()
お芋を食べた時のほっこり感がサクサクのハッピーターンの中になぜかでてきて不思議![]()
食べた感じはサクサクだけど口の中でほくほくする感じ、これは面白い。![]()
かぼちゃ味の特徴は
1、かぼちゃペーストを生地に練りこみ
2、かぼちゃパウダー入り調味料と調味油でコーティング
3、さらにハッピ^パウダーを上掛け
トマトと同じように生地とコーティング部分に野菜パウダーが入っていますね
大きさはやや小ぶりにできています。
さらに小さいほうの30gサイズは袋にチャックがついているので湿気にくいという構造になっています♪
コンビニで売っている30gサイズはハッピーターンがぎっしり詰まっています
そもそもハッピーターンはいつの間にか生活に溶け込んでいましたがその始まりはというと案外知らないものですよね。
ハッピーターンの登場はなんと1976年
なるほど~子供のころからあったのでそれくらいなのかな。
1976年、
当時の日本はオイルショックの影響で景気がよくなく世の中が沈んでいたんだそうです。
そんな中亀田製菓さんが
幸せが戻ってくるように
とハッピーターンというネーミングにしたんだそうです。
少なくともハッピーターンを食べている間はおいしくて幸せな気になるのでまさにハッピーターンしていますね。
また当時、米菓といったら網で焼いたおせんべいがほとんど![]()
しかしハッピーターンは今までなかった「洋風のおせんべい」をコンセプトに作られました。
その内容は網で焼くのではなく鉄板で焼きハッピーの粉を振りかけるという斬新なもの
当時のパッケージはどこかレトロな雰囲気があるものになっています。
![]()
きちんと「HAPPY TURN」と英語で書かれているのが印象的
時代を超えて愛され続けているハッピーターン
これからどう進化していくのか目が離せませんね!
さらに今ならキャンペーンを展開中
ハッピーターンを食べて☆マークを集めて送るとおせんべいクリーナーや亀田人気商品1年分が当たるかも!?
さらに今ならVegeハッピーかぼちゃ&トマトを50名様にプレゼント
4/30までなのでお早目に
第44回RSPinお台場
亀田製菓株式会社
ベジハッピー









