早く春よ来いスペシャル先取り試食会 JA全農宮城「宮城県産みやこがねもち100%使用切り餅」 | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆

ここ最近おもち何個くらい食べたかなぁ


今年に入ってお餅を日常的に食べています。


お正月はもちろんだけどちょっとおなかすいたときとか、ごはんがない時とか主食の代わりになるししっかりおなかにたまるのでお持ち大好きです。音譜


JA全農宮城さんからは「宮城県産みやこがねもち100%使用切り餅」の試食を頂きました。




お米の産地っていうのはたくさん知っているけれどもち米の産地ってどこだ?

案外知らないものです。


宮城県はおいしいもち米ができるところなんだそうです。

和菓子やあられ等にも使用されているんですよ。鏡餅


とってもおいしかったです




シングルパックなので使いやすいです。

さらにスリットが入っていて半分にもわけやすい!


サトウの切り餅ってCMが面白くって曲があたまに残るんですよね~