もみーなで簡単ぬか漬け | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆

自宅で簡単にぬか漬けができて、しかも場所もあまりとらないという「もみーな」でぬか漬けをつけてみました。

ABLOG~えぃびぃろーぐ~


今回はきゅうり一本をつけてみたいと思います。

ラブラブ

袋がかわいい


小さいのできゅうりなら1本、なすなら一本、にんじんなら1/2本、大根なら3cm程度だけしか一度に漬けられません。でもそんなに一度にいっぱい食べないので大丈夫



ABLOG~えぃびぃろーぐ~

きゅうりを半分に切ってまるまる一本分をこの袋のぬか漬けの中にいれちゃいます。音譜




ABLOG~えぃびぃろーぐ~

冷蔵庫で一晩つけたらできあがり。


洗って切って盛り付けます。


人生初のぬか漬けを漬けましたがすごく簡単。ニコニコ


漬物は浅漬けしか漬けたことがなかったけど、このぬか漬けもいいなぁ



ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ぬかのうまみがしっかりしみて、ご飯がすすむ~


簡単でおいしくできました音譜