銀プラって楽しいですよねー。
人がたくさんいてちょっと嫌になっちゃうときもあるけど![]()
それに土日のメイン通りではTVとかの取材が多い多い!
普段は銀座駅から銀座三越のデパ地下堪能
↓
松屋銀座で目の肥やし
↓
ユザワヤでクラフトの材料探し
↓
やっぱりスイーツ
パティスリーミツワっていうところに良くいきます。
http://www.mitsuwa-ginza.co.jp/patisserie.html
っていうのが多いかな。
あとお薦めなのはアンテナショップめぐり
有楽町、新橋、東銀座を結ぶ三角地帯にわんさかアンテナショップが
有楽町駅近くには
東京交通会館内
北海道どさんこプラザ
秋田ふるさと館
いきいき富山館
長野県東京観光情報センター
しずおかプラザ
わかやま喜集館
ゆめプラザ滋賀
むらからまちから館(いろいろ)
わしたショップ(沖縄)
まるごと高知
おいしい山形プラザ
坐来大分
加賀・能登・金沢江戸本店
かごしま遊楽館
新橋へ向かう途中には
熊本館
黄門マルシェ(茨城)
新橋駅周辺には
食のみやこ鳥取プラザ
香川・愛媛せとうち旬彩館
東銀座周辺には
ぐんまちゃん家
いわて銀河プラザ
と、いろんな地域のめずらしいものなんかが銀プラしただけで手に入る!
この間北海道どさんこプラザに行ったらもうめちゃ激混みでした。
でも、白い恋人は売ってなかった・・・・![]()
あと、わした(沖縄)はすごい好き。
メンバーズカードももってます(発行無料)
あともうちょっと歩いて東京駅までいけばもっとあるんですよー
くわしくはこちら↓
http://antenashop.enjoytokyo.jp/tour/
そして疲れたら日比谷公園で一休み
アンテナショップに行って日本中を旅行した気分を味わえるので嬉しい。
そうそう、銀プラだけど、いわて銀河プラザも略して銀プラって言うらしいですよ。笑