9月19日まで六本木ヒルズにピエトロがオープン | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆

やっと家に帰ってきました~地下鉄


今日は六本木で期間限定オープンしている「ピエトロ」に行ってきました。プレゼント



ABLOG~えぃびぃろーぐ~


オープン記念にサンプル百貨店さんからもお花が届いていました


ABLOG~えぃびぃろーぐ~

「ピエトロ」とはドレッシングで有名なレストラン、総合食品メーカーです。ナイフとフォーク




ABLOG~えぃびぃろーぐ~


このキャラクターがマスコットです。


ABLOG~えぃびぃろーぐ~


ドレッシングやパスタソースなんかが売っているエリアと、カフェエリア、お持ち帰りエリアがあります。いちご



ABLOG~えぃびぃろーぐ~


デザートもたくさん!


ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ドレッシングがずらーり



ABLOG~えぃびぃろーぐ~

カフェでは日替わりメニューが楽しめます。


パスタプレート、ドリアプレートはサラダバー、ドリンク、スープ、デザートがついてなんと1000円。


メニューはこちら


15日

きのこたっぷりのクリームソース、なすとひき肉のドリア


16日

なすとベーコンのアンチョビガーリックソース、6種の野菜と3種の豆のドリア


17日

トマトとモッツァレラのジェノベーゼ、うにと小柱のクリームドリア


18日

ブロッコリーのチーズクリームソース、ミートソースと半熟卵のドリア


19日

絶望スパゲティ、カルボナーラドリア



しかも結構なボリュームです。



ABLOG~えぃびぃろーぐ~


蟹と蟹みそのスパゲティを頼んでみました。


サラダバーは18種類のドレッシングのなかから好きなものを選べます。


本日のデザートはチーズケーキでした。

チーズ


ABLOG~えぃびぃろーぐ~

一番のロングセラーは「和風しょうゆ」

ライトは油分を50%カット、コレステロールゼロ

グリーンはさらに油分を70%カットしたヘルシードレッシング


私がためしたのはこちらニコニコ


焙煎香りごま

ごまのこくとクリーミィさがたまりませんラブラブ


BOSCOバルサミコ

バルサミコ酢の風味がしっかりきいていておいしい!オイルが入っている分ドレッシングぽくていい!音譜


旨みしょうが

さっぱりしていてそこまで辛くない。サラダにつけて食べて気に入って買っていく人が多いらしいブーケ2


黒酢と黒ごま

酢がよくきいている、さっぱりしている宇宙人


たまねぎと塩

焼肉にあう。タン塩みたいなかんじ。レモンが入っているのかな


わさびオリーブオイル

わさびのツーんとした感じが強烈。外国人にうけそう


ノンオイルかんきつ風味

夏みかんやダイダイなどの柑橘系のドレッシング、ポン酢のようでさっぱりしている



私が試した中で一番おいしかったなと思ったのはバルサミコです!


迷ったら参考にして下さい



ABLOG~えぃびぃろーぐ~


サラダバーはおかわり自由です♪


さて、ピエトロについてちょっとご紹介ペンギン


ピエトロは福岡出身の村田邦彦さんが1980年にレストランを開いたのが始まりです。



ABLOG~えぃびぃろーぐ~


たった6人の従業員で始められました。



ABLOG~えぃびぃろーぐ~


村田さんは当時スパゲティといえば赤いソースが普通だった時代に、明太子やクリームソースのパスタを作り、食通だった友人をうならせるほどのアイデアマンの凄腕シェフだったようです。


レストランを開いてからも、ドレッシングへのこだわりは相当強く、一人で一日200本のドレッシングを手作りで作られていたそうです。

ニコニコ



ABLOG~えぃびぃろーぐ~

記憶に残る美味しさ=ピエトロの味

なんですねー!!


総合食品メーカーとなった今も、ドレッシングに関してはこだわられています。

玉ねぎを切るのも手作業(なんと一日450Kgも切るそうです)、機械を使わずビストロ用の深鍋を使って手作り感をだしています。


ABLOG~えぃびぃろーぐ~



また創業当時からスパゲティには木製のボールを使っていらっしゃいますが、これも一番ベストなものをお客様に食べていただきたいというこだわりをもってのこと。音譜

ABLOG~えぃびぃろーぐ~


玉ねぎのカスは捨てられちゃいます。


近くの養豚場へエサとして提供したら、玉ねぎと一緒に入れた酢の影響で豚がやせていったそうブタ


この話を聞いて一同爆笑。やせるために玉ねぎのカスをもらいにいかなきゃと!


ABLOG~えぃびぃろーぐ~

この日も特別に村田さんがドレッシングを手作りしてくださいました。


玉ねぎを絞って、材料を入れて混ぜて、おいしいオリジナルドレッシングの出来上がりですチョキ



ABLOG~えぃびぃろーぐ~

サラダにかけておいしく頂きました


次にたべたのは、なすとひき肉のドリアです。


ABLOG~えぃびぃろーぐ~


こちらもチーズがとろーり、ソースに味がしっかりついていておいしかった~


このメニューすべて、ピエトロの商品を使って作ることができるというんだからいいですよねー。ドキドキ



ABLOG~えぃびぃろーぐ~

このたらことポテトのクリームドリアも具材とソースを混ぜて焼くだけ。


簡単!



今なら先着2000名様にスパドレ3点セットがもらえます


スパドレはゆでたパスタに混ぜるだけ、簡単に本格的な味が楽しめます!



ABLOG~えぃびぃろーぐ~


なんとごま醤油ガーリック、ジェノベーゼ、たらこマヨネーズの三種類です。バナナ


私は大さじ2杯をとかすだけのスープドレと

きのこクリームのスパドレ

BOSCOバルサミコドレッシングを買いました。



ABLOG~えぃびぃろーぐ~

三つで1000円なのでまとめ買いがお得です


期間限定なのでいってみてください。


さらに500円以上購入、Webクーポン提示で、新商品のわさびオリーブドレッシングか、うにクリームソースが貰えます!


カフェはお昼はすごく混んでいたのでいきたい方はお早めにリンゴ

11:00からです

ピエトロ 六本木サテライトショップインフォ

http://www.pietro.co.jp/station/first/index.html


ピエトロHP

http://www.pietro.co.jp/