新ジャンル!?太陽のトマトカレー麺 | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆





ABLOG~えぃびぃろーぐ~-tomatocu1


カゴメと太陽のトマト麺がコラボで開発したというメニュー、


太陽のトマトカレー麺を頂いてきました!!!

ラブラブ!


今回は大塚北口にあるこちらの店舗


都内には数箇所あるみたいですよ。


ラブラブ

ABLOG~えぃびぃろーぐ~-110210_212040.jpg


太陽がサンサンと降り注ぐイメージの明るい店舗です。




中へ入ると大きな黒板にメニューが並んでいます。



トマト麺ってラーメンのトマトスープベースっていうイメージだけどちょっと違う





ABLOG~えぃびぃろーぐ~-tomatocu2




常連さんがのんでキープしてあるトマト酒の数々

ラーメン


ABLOG~えぃびぃろーぐ~-tomatocu3




さてさて早速頂きましょうトマトカレー麺


じゃじゃーーーん




でてきました。



トマト鍋のようなとろとろした濃厚なスープ


ABLOG~えぃびぃろーぐ~-tomatocu5


その中にはカラリとあげたイタリアンポテトがごろごろ


揚げなすや野菜もたっぷりです


そしてジューシー鶏チャーシュー

音譜




この前食べたトマト麺よりも野菜がたくさん入っていて嬉しい!



ABLOG~えぃびぃろーぐ~-tomatocu6

いっただきまーーーす。



麺はラーメンの麺ではなく、そうめん?っぽい麺です。



ラーメンの麺よりもこっちのほうがトマトソースとよくあいますラブラブ!



あつあつでトマトのうまみがよくしみ込んだスープです。



それにくわえてポテトもほっくほくでラーメンとは大違い


!!

チャーシューもすんごい大きくて柔らかい!


カレーっぽい野菜もいっぱい入っていて、ほんとにトマトとカレーがうまくコラボされています!


絶妙なバランス、


カレーのピリッとしたかんもあるし、トマトの濃厚でジューシーなやさしい甘みもあるし。


これ考えた人すごくない!?




けっこうおいしいな~~



個人的には麺はもうちょっと太くてもいいかな。


お店はサラリーマンやカップルが多かったぞ



そしてお店で見つけた面白いサービス



ABLOG~えぃびぃろーぐ~-tomatocu4

毎月5のつく日


めがねの方には


メガネ味玉プレゼント!!


メガネ味玉ってなんだろう・・・?


おもしろい!ニコニコ





太陽のトマト麺ファンサイト応援中


お店はこちらから↓

太陽のトマト麺


ブログもあるみたいです!↓

太陽のトマト麺Blog