納豆の和菓子なんて甘納豆くらいしか思い浮かびませんでしたが、にんべんの納豆のネバネバまでフリーズドライされた「いろまめほへと」を食べてみました。
味は7種類です
抹茶
あまり甘くない、納豆とは合ってないような気がする
両方の味がうまく混ざってない
塩
普通の納豆です。
納豆好きの人におすすめ。
ネバネバもしっかり入っています。
キシリトール
びっくりな組み合わせ。
意外においしい。
きな粉
納豆のにおいがもろにきます。
味はそんなに悪くない
苺
ニオイやねばねばも控えめでイチゴの甘いコーティングがおいしいです。
一番のおすすめかも。
梅シソ
納豆によくあっています。梅シソがちょっと強め。
珈琲
珈琲の味が強く、納豆のにおいが控えめ
外国人にもうけやすいのでは
まとめ
納豆が好きでより納豆に近いものをおもとめなら 塩か梅シソ
納豆っぽくないものがよくて甘いのが好きなら 苺
納豆っぽくないものがよくてビターなのがお好きなら コーヒー
ですね。