フリーズドライされた納豆の和菓子「いろまめほへと」を食べてみた! | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆

納豆の和菓子なんて甘納豆くらいしか思い浮かびませんでしたが、にんべんの納豆のネバネバまでフリーズドライされた「いろまめほへと」を食べてみました。


味は7種類です


抹茶

あまり甘くない、納豆とは合ってないような気がする

両方の味がうまく混ざってない


普通の納豆です。

納豆好きの人におすすめ。

ネバネバもしっかり入っています。

キシリトール

びっくりな組み合わせ。

意外においしい。


きな粉

納豆のにおいがもろにきます。

味はそんなに悪くない


ニオイやねばねばも控えめでイチゴの甘いコーティングがおいしいです。

一番のおすすめかも。


梅シソ

納豆によくあっています。梅シソがちょっと強め。


珈琲

珈琲の味が強く、納豆のにおいが控えめ

外国人にもうけやすいのでは



まとめ


納豆が好きでより納豆に近いものをおもとめなら 塩か梅シソ

納豆っぽくないものがよくて甘いのが好きなら 苺

納豆っぽくないものがよくてビターなのがお好きなら コーヒー


ですね。