この間お友達に誘っていただいて、iVoCExInnerSignal(大塚製薬)のイベントに参加してきました![]()
大塚製薬のスキンケアは化粧品ではなく健粧品なんです。
化粧品っていうのは化けるって書くのですが
健粧品はお肌を健康にするっていう意味です。
Cosmetic(コスメ)とMedicine(薬)をあわせてCosmedicsと呼んでいるようです。
インナーシグナルのリジェブネイルエキスは普通の美白とは違います。
![]()
普通の美白はシミの原因となるメラニンの生成を抑える働きをしますが
インナーシグナルのものはメラニンの生成は抑えず排出スピードを上げることで美白になるんだそうです。![]()
メラニンというのは始めは色がついていないんですが、紫外線を浴びると核を守るため濃くなって紫外線ビームから核を守る、いわば盾の役割をしてくれているんです。![]()
なのでメラニンは悪いものではないのです。![]()
インナーシグナルを使うとお肌の深部のメラニンに働きかけ、お肌のターンオーバー速度が上がり、お肌が白くなっていくと言うわけです!
加齢とともにお肌のターンオーバー速度は遅くなりますが、6歳くらいターンオーバーの機能が早くなるそうです!
また、35度くらいがお肌への美容成分の浸透が一番いいらしいとか、保湿をするとお肌が白くなるとかいろいろためになるお話を聞くことができとっても楽しかったです。![]()
これはインナーシグナルのパック。デコルテまでケアできるように顔とデコルテ用パックがセットになっているんですよ。![]()
こんな感じでつけるそうです。
また、この冬のトレンドメイクやファッションのお話も聞けました。![]()
今年は大人キレイ系が流行るそうですよ。
![]()
うぶげを生かしたメイクやドライっぽい肌感に
目は縦に大きくというものが流行っていたけど、今年は横に長くするメイクに変わるとか![]()
とっても楽しいイベントでした。![]()
ありがとうございました![]()



