簡単レシピ☆クノールカップスープでコーンクリームグラタン (RSP品川) | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆

味の素KKさんより量を調節できるクノールカップスープの粉末が出ています。


もうこれ私大好きなんですが、これを使って簡単にできるグラタンを作ってみました。音譜



ABLOG~えぃびぃろーぐ~-cnor9

簡単でしかもおいしいので是非お試しあれラブラブ



ABLOG~えぃびぃろーぐ~-cnor1


こちらクノールカップスープ”コーンクリーム” です。


中は

目


ABLOG~えぃびぃろーぐ~-cnor2

音譜こんな風に粉末になっていて、従来みたいに小分けされていないからEcoですクローバー


ゴミが減るし、小分けパックを作る必要がないので、袋を作る時に発生するCO2が小分けパックを作るときと比べて減りますよね。ビル富士山




ちなみに、コーンクリームスープは神奈川県川崎市にある味の素kk川崎工場で作られているんですよ~!


工場見学もできるので一度行って見たいのですが土日や祝日はやっていないので行けそうにない・・・汗


なんと東京ドーム7個分の敷地をバスで移動するとかって、もう工場特有のBIGさがでてていいですね!!


工場見学の詳細はこちらへ
http://www.ajinomoto.co.jp/kawasaki/insepct_1.html


話がとびましたが、


グラタンの材料はラブラブ


入れたい野菜、

ウィンナー、

クノール コーンクリーム(粉末)

お湯

トッピング用のチーズ

塩、胡椒


です


ABLOG~えぃびぃろーぐ~-cnor4

私は今回、野菜には


インゲン、カリフラワー、春キャベツ


を使いました。ラブラブ


お野菜はあらかじめ切って下ゆでし、塩コショウで味をつけておきます。


ウィンナーはちょっと熱を通しておいたほうがいいかなニコニコ



ABLOG~えぃびぃろーぐ~-cnor5

具材を、グラタン用の耐熱皿に盛り付けていきます。



ABLOG~えぃびぃろーぐ~-cnoe3


クノールカップスープの粉末は少量のお湯で濃い目にときます。みずがめ座


私は料理をするときはだいたい目分量でやっちゃうので、どれくらいかわかんないです。パー

ごめんなさいあせる


ABLOG~えぃびぃろーぐ~-cnor6


具材をグラタン皿に入れていき、お湯で溶いたコーンクリームスープを注ぎます。アップ


ちょっと汁っぽいときはパンを細かく切って入れるといいですよ。音譜




ABLOG~えぃびぃろーぐ~-cnor7


とろけるチーズを上にかけてこれであとはオーブントースターで焼くだけ。ニコニコ


オーブントースターはあらかじめ予熱しておくとこんがり焼けますよ。合格



ABLOG~えぃびぃろーぐ~-cnor8


オーブントースターで8~10分焼きます。ヒマワリ


すでに具材には熱が通ってるので、夏なんかはもっと短い時間で出来上がりますね。クラッカー



ABLOG~えぃびぃろーぐ~-cnor9

完成です音譜


チーズがうまい具合にとけてとろ~~~りおいしいです。


コーンクリームが具材とマッチしてもうホントに簡単でおいしくって、一週間に一回のルーティンで作っちゃいそうです。星


もともとコーンクリームスープには最適な品質の野菜やミルクなどをふんだんに使ってあり、栄養抜群な上、野菜の味がしみこんでるので、温野菜と相性がいいのでいろんな料理に使えます


なめらかでコクがあり、子どもから大人まで幅広く愛されるスープなので、野菜嫌いな子どもにもおススメですよ。


味の素KKさんThanks!