手打ちパスタに挑戦 | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆

ABLOG~えぃびぃろーぐ~-pasta


キッタラという手打ちパスタに挑戦しました!!メラメラ


キッタラというのは「切ったら?」ということではなく(笑)イタリアの製法でギターの弦を使ってきるのでキッタラというらしいです。イタリア語でギターの意味ね。


ギターの弦で切ったら均等にしかもちょい太目になっておいしかった。ニコニコ


他の方法で麺を切ったら呼び方が変わるんだそうです。耳


次の日腕が痛かった~~汗


結構切るのに力使ったみたいです。