手打ちパスタに挑戦 キッタラという手打ちパスタに挑戦しました!! キッタラというのは「切ったら?」ということではなく(笑)イタリアの製法でギターの弦を使ってきるのでキッタラというらしいです。イタリア語でギターの意味ね。 ギターの弦で切ったら均等にしかもちょい太目になっておいしかった。 他の方法で麺を切ったら呼び方が変わるんだそうです。 次の日腕が痛かった~~ 結構切るのに力使ったみたいです。