こんにちはびっくりマーク

友人とビリヤードいきました。アルフレッドです。

              (アップ写っているのは友人です)

個別塾には、授業の時間割表があります。だいたい今頃ですと、生徒さんが修学旅行で欠席されることが多いです。

 

ただ、驚くことに定期テストはその1週間後だったりするわけです。講師は、修学旅行で帰ってきて早々、疲れも残っているであろう生徒さんに徹底的に定期テストで出そうな所を授業で指導するわけです泣

 

生徒さんの中には、授業中寝てしまうような生徒さんもいらっしゃいますが、そういった生徒さんには、極力起こして授業に集中させたり、どうしても集中が続かないようであれば、ここだけは覚えてほしいといったところをメモしたものを渡して授業終わりに絶対家で見ておくよう約束して帰って頂いたりしておりました音譜

 

修学旅行の日程が定期テストと毎年近いのには、超絶ムカつきますゲラゲラ(笑)

 

ただ、学校の決めた年間スケジュールに沿ってこちらも動かざるを得ないので背に腹は変えられません・・・笑い泣き

 

正直、一番苦しいのはこの場合生徒さん達ですからね^^;

 

共感していただけた方は、いいねコメントお待ちしておりますパー