こんばんわ

むぅです

 

不妊治療を休むと決めた私達夫婦

 

どのくらい休むかと話合った結果

『1年休もう』という事になった

 

先生🧑‍⚕️からしたら

1年も休むの?と思われているかもしれないけど

とりあえず1年休む事になった

 

前回行っていた不妊治療で

2つとも排卵したはずなのに

それで授かれなかったというのも

少なからずショックなのはある

 

ショックというかなんだろう

心のダメージ?

燃え尽き症候群っていうか・・

言葉で表現しずらい

 

心も体も治療でアップダウンした感じで

少し疲れたなぁって感じです

 

上手くいかなかったから

はい!次!っていう風に

できる人は本当にすごいなあと思う

私はそれが出来なかった無気力

 

1年治療を休んだからといって

1年後に妊娠できるかと言ったら

確実にはそうとは言えない・・

 

休むのもまぁまぁ勇気はいるけど

何よりも自分の心と体を優先しようと思った

 

 

この1年

どう生きていこうと考えた時

 

やりたかった事

挑戦したかったこと

とにかくやってみようと思った

 

先日、夫をおいて

1人旅に行ってきました

(これもやりたかったことの1つ)

 

行きたかった

岐阜県の下呂温泉

最高だった

 

1人でゆっくり

ただただぼーっと過ごしました🌿‬ ܸ


 

 

英会話も習いたいと思って

早速3つの教室に体験に行ってきました

 

3教室中、2つの教室は

社会人のクラスは

昼間にやっているとのこと汗

 

あと1つの教室は

少し離れた場所にあったり


オンラインで習うのがいいか迷っているとこ🤔


他には

スペイン🇪🇸行きたい!

タイ🇹🇭行きたい!

オーロラ見てみたい!

1人旅にもたくさん行きたい!

トランペット習いたい!

留学行きたい!とか


色々とたくさんある


ぜーんぶお金がかかることなので

叶えたいこと多くない?と思われるかもしれないけど😂


何かを諦めるかわりに

とにかく今を生きようと思います


こんなにも

時間が限られてるって思ったのは

初めてかもしれない

(看護師の国家試験みたいな感覚。笑)


言い方は大袈裟すぎるかもしれないけど

余命宣告をうけた人達みたいに

あとどのくらいって決められたかのよう


でもね

本当に

何があるかわからないから

後悔ないよう今を生きたいと思う



今年は

震災から始まった1年


今を生きろって言われてるみたいな?

何かメッセージがあるかのように感じる



不思議なことに

1年何をやろうと考えたときに

私がやりたいと思ったことは

基本的に「学ぶこと」でした


新しい何かを学びたい

学んで新しい世界が知りたい

新しいものに触れたい

新しいものをみたい

今の自分より成長したい


好奇心旺盛な私です。笑


勉強そんなに好きじゃないと言ってた私だったけど

やっぱり何かを学んでみたいという気持ちって

自然に湧いてくるのかなあ🤔



今の心境はこんな感じ


全然まとまってないけど書くことで

色々と整理できてくる!




ブログを読んでくださる方、

いいねしてくださる方

本当にありがとうございます🙇‍♀️


インスタや

Threads、Xとか

いろんなSNSがあるけど


自分らしくいれる場所が

ブログになってきて

嬉しいですにっこり


おやすみなさい🌙