明日から休みになります
今年一年お世話になりました
休みを除いてのブログ更新ですが
飽きっぽい性格ながらよく更新したと思います

今年は地震、台風の被害と自然災害の恐ろしさと
自然界では人間は無力であることを痛感しました

また 人間の温かさと強さを改めて感じた年でした
原発も含めて復興には長い年月がかかると思いますが
必ずできると信じております。

政治はあまり語りたくないんですが
普通の考えができない政治家があまりにも多すぎて
あいた口がふさがらない状態です。

今回のような危機的状況で本当の人間の真価が問われるのですが
国民の対応に比べてなんと低次元の政治家たちでしょうか・・・
情けなくなります

東電の幹部、保安院・・ に比べて現場で必死になっている作業員には
本当に感謝し胸が熱くなりました。

ともすれば 自分だけ良ければと考えがちですが
少しでもまわれの人のことを考える余裕と優しさがあれば
きっと復興できます

普段はあまり書かない内容ですが
今年を少し振り返ってみました

一年間ありがとうございました
良いお年を迎えてください

がんばろう 日本!

See you