第2戦目終了 | R3 Racing blog (マラソン部)

R3 Racing blog (マラソン部)

Rider
  Runner
    Raceする
いつまでも走っていたいから
R3 Racing(マラソン部)

 

 

「第15回よさの大江山登山マラソン」 23.5km大江山縦走コース
終了

 

 

富士登山競走の後、膝蓋腱炎が悪化

しかも両ひざ・・・(;´Д`)

日常的に痛み出し、一番距離が稼ぐことができる

8月の練習もままならず、それに追い打ちをかけるように

8月18日にコロナに感染

3日間39度強の熱・・・(;´Д`)

熱が引いた後は咳

コロナの10日間、膝には良い休暇になったが

9月に入っても咳は止まらず

中々練習にならない

ようやく咳も治まった大会1週間前

少しでも練習をと走り出して3キロ

右膝の激痛

大会までランオフ・・・

ぶっつけ本番で臨んだ今大会

悪くても3時間半は切れるだろうと

思っていたが・・・

走らなかったことで膝は最後まで持ったが

肝心の脚が・・・

筋肉が言うことを聞かない!

かなり前半抑えたけれど

後半の下りと最後のロード

脚が持たなかった(;´Д`)

 

 

年々弱る脚力

少しでも維持をと思うけれど

維持するための走り込みができない

本来なら3か月、半年と休めば良くなるとは

思うが・・・

去年12月の奈良マラソンの後

2ヶ月間休んで

明らかに走力が落ちたことを考えると

今3か月以上休むという選択は

かなり怖い

もう以前のように走ることができず

そこからさらに走力が落ちるかもしれない

ならば

痛みを抱えたままでも

今を維持できるならこのまま走り続ける

のか?

って、ことなんだよねぇ~


今でもやっぱり記録を追い続けたいし

そのためにも努力したい

エンジョイするだけなら

もう走らなくてもいい

 

そう思いながら走ってます

 

 

福知山までに10kmと5km

入れてみました

10kmはヒルクラムらしいので

アレですけど

5kmは一体どれだけで走れるのか?

少し楽しみ

 

つーか、ベストの何分落ちで走れるの?

ってことです!

 

 

と、まぁ

今日は無事に大会が開催されたことに

感謝です!