ヤフオクのススメ2 | 転売・せどりの隙間産業を狙い撃ち!ですぞ

転売・せどりの隙間産業を狙い撃ち!ですぞ

低資金から始めるせどり・転売の意外な商材などで
確実に入る小金を狙っていきます

オークションの性能とやらを見せてもらおうか

ヤフオクがうんちゃらかんちゃら
前回のつづき
まずはこの数字をご覧ください


今年2月のタグごとの総落札数
ジャンク品

・ヤフオク 1万5千806
・楽オク  816
・モバオク 620

バンドスコア

・ヤフオク 2288
・楽オク  19 
・モバオク 15

1円

・ヤフオク 29万5554
・楽オク  21569
・モバオク 5711

1スタ

・ヤフオク 3554
・楽オク  3896 
・モバオク 3093


データのとおり確かにヤフオク1強なんですが違和感がありすね
1スタだけほぼ数字が横ばいになってます
私見なんですがこれは楽オクとヤフオクだとストアが参加しているからだと思うのです

ストアがオークションに参加して
1円~から売り出しますよというのありますが
1スタ~から売り出しますよ……という使い方は多分しないんじゃないでしょうか?
普段は店舗売りなのでその値段で即売りしてるからでしょう
とデータからこんなことも読み取れたりする
多分当たらずとも遠からず、だと思います

時間が無い人方はアマゾン
時間が取れる人は、手数料がアマゾンより低いヤフオクをやってみては如何でしょうか?



話は180度変わって
小説家になろう というサイトをご存じでしょうか
web掲載小説で1日に上位一作品だけで10万PVを超えるモンスターサイト
まあ実態はファンタジーばっかりですけどね
昨日、有名な作者が脱税で逮捕されましたが

自分も書いたことあるのですが
無形のものを形にするのは非情に難しい
だった。は3回以上使うと語呂が悪いとか、なるべく語尾は被らせないとか。
海外小説の翻訳本などは、だった。とか連発してますが本当にリズムというか語呂が悪いもんです。

と設定資料集を一から作るようなもんで
かゆいとこまで考えないといけないので本当、知恵熱でるくらいです
イラストも自分で描きたいのでグリザイユ技法とか勉強してますが
その前には画力が全く上がらないwww



僕は紙面媒体の小説よりフリーのノベルゲームが好みなんですが
こっちは全く注目されないというか不憫です

BLUE
コトノハデカダンス
束縛する島、里
1999クリスマスイブ
ファタルモルガーナの館
EDEN最終戦争少女伝説


ノベル好きな方にオススメです

BLUEは純文学より純文学してます
ファタルは有料ですが有料な分ありますね同人の奇跡
怒涛の勢いでメディア展開してます、映画化くらいまでいきそうな気が




最近売れた物
250→1300円
魔女の宅急便 サントラ音楽集/徳間ジャパンコミュニケーションズ

¥2,571
Amazon.co.jp