引越しトライ日記

引越しトライ日記

人生いろいろですな!

Amebaでブログを始めよう!

アルバイトって、けっこうやったなあ。
学生時代だと、かなり多くのアルバイト先がありましたが、
その中でも引越しのバイトはけっこうギャラが良かったのを覚えています。
大変だけどね。
でも、良いギャラの上にご祝儀っていう嬉しいものもありますから。

そうなのですね。
引越しのアルバイトの醍醐味って、このご祝儀なのですね。
いただくときは、ものすごく嬉しい。

あのころはだいたい千円から二千円が相場でしたか。
まあ、今でもその金額は変わらないようですが。あのご祝儀をもらうと、
さあ、やろう、っていう気持ちになりますから不思議です。

人はもともと現金なのですね。
でも、最近の傾向として、こういうご祝儀、いわゆるチップですね、
これを拒否する業者も増えているようです。



教えて引越し方法ブログ