紫陽花3 | お出かけ日和

お出かけ日和

ご訪問ありがとうございます・・・
お散歩や
お出かけした時のことを主に書いてます。

 

6月29日写真塾の撮影会で

 

箕面市の勝尾寺へ行きました

 

こちらでも紫陽花の撮影になったので

 

蜻蛉池公園が最後になると思ってた紫陽花の撮影でしたが

 

まだ撮れましたね

 

うちの近所の紫陽花はもう終わりかけてましたが

 

ここはまだ綺麗に咲いていました

 

山の中だからかな?

 

 

勝尾寺は何度か行ったことがありますが

 

駅からバスで行ったのは初めてです

 

2~3日前に講師から集合場所変更のメールが届いていました

 

大阪メトロ千里中央駅前から阪急北千里駅前に変わったのですが
 
大正解!
 
なんせちょっと不便な場所なので
 
車じゃなかったら1時間に1本のバスで行くしかないのですが
 
紅葉の時期でもないのにものすごい人!(紅葉の名所です)
 
千里中央からじゃとてもじゃないけどバスは座れませんでした
 
北千里ですでにバスは立つ人がでるくらいで
 
千里中央ではもう乗れない人がでるくらいの混みようでした
 
40分立ちっぱなしは辛いです
 
講師、グッジョブ❕グッド!
 

 

 

 

 

 

カメラ教室の先生は

 

勝尾寺に行ったら達磨は撮るな!と言うのですが

 

達磨以外に何か撮るものある?ってくらい

 

至る所に達磨がいます

 

これ、おみくじなんですけど

 

よくもまあこんな所にまで?って場所にまで達磨がいます

 

それがけっこう面白かったりして・・・

 

 

 

 

 

 

 

せっかく紫陽花を撮りに行ったんだから

 

どこの紫陽花かわかるような写真を撮れ!と

 

これはうちの先生もよく言うんですが

 

写真塾の講師も言ってました

 

これなら勝尾寺ってわかるでしょう?

 

達磨写ってるもんね

 

 

 

 

 

こっちはダメだけど綺麗に咲いてたので・・・・

 

 

 

 

 

ここもすごい数の達磨です

 

後ろで咲いてる紫陽花が霞んでしまうほど・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集合場所まで頑張って上って

 

講師の撮った写真をみんなで見た後解散しました

 

この日は土曜日だったので

 

千里中央まで戻ってもお昼ご飯はどこもいっぱいで

 

食べられないだろうと思ったので

 

おにぎりを2個買って行きました

 

でもHさんは何も買ってこなかったので

 

「おにぎり1個食べる?」って言ったけど

 

他の人からお饅頭をもらったのでいいと言われました

 

ひとりだけ食べるのも何か気がひけちゃって

 

1個だけ食べたらバス停まで一緒に戻りました

 

バスの時間まで1時間近くあったので

 

ぶらぶら撮りながら行ったのですが

 

バス停に着いてびっくり!

 

並んでます・・・・

 

これはもう座れそうにないな・・・と諦めたのですが

 

バスに乗り込んだ時にひとつだけ座席が空いてて

 

Hさんがわたしに譲ってくれたのですが

 

そこの座席に座ってた女の子がわたしたちに席を譲ってくれました

 

ありがたや~!

 

なんとか帰りも座ることができました

 

 

千里中央に着いてモノレールの駅まで歩いていたら

 

なんか美味しそうなお店が目に飛び込んできて

 

思わず「入っちゃう?」

 

お昼ご飯お饅頭1個のHさんだったから

 

ワンプレートのランチを頼んでました

 

わたしは丁度おやつの時間だったし

 

お昼ご飯はおにぎり1個だったけど

 

あまりおなかは空いていなかったので

 

パンケーキにしました

 

生まれて初めてのパンケーキです音譜音譜音譜

 

フワッフワ❣

 

これはもう晩御飯食べれないわ・・・と思ったのですが

 

意外や意外

 

食べ終わった後はけっこうおなかにきましたが

 

しばらくしたら全然大丈夫で

 

しっかり晩御飯食べれました

 

相当空気いっぱい入ってたんちゃう?

 

見た目ほど量は無いのかも

 

人生初のパンケーキ満足です!

 

 

 

 

 

 

 

 

御朱印は以前にいただいたものです