前回書いた、主人の会社の飲み会という名目のお披露目会に行ってきました。
(前回→こちら )
結果的には、
うまく喋れず、孤立する時間も多くて胃が痛かったですが、
それなりに(?)和やかに済ませられたのではないかと思います。
(きっと、オバサマたちには、後でいろいろ批評されてるんやろなぁ…
)
ド定番の「出会いは?」という、
ネット婚活で知り合った自分たちは正直に答えられない質問に、
あたふたしたりしましたが、
主人が濁して対応してくれたので、なんとか通過。
(たぶん、答えられへんようなキッカケやろうと察してくれた様子でした
)
主人の同僚・後輩さんたちは、
私たちより年下で、もうお子さんがいる方々ばかり。
子どもの話でネタが持つところが羨ましくて仕方がありませんでした。
そして、やはり大企業の社員さんたちって、揃って既婚者なのですね。
独身者は入社3年以内くらいの子しか残っていないとのことでした。
(ここ2~3年くらい、婚活ブームで一気に決まったそうですが)
これからも、家族が呼び出されるイベントもありそうな雰囲気でした![]()
もう行きたくない…
子どもがいれば間が持つし、早く帰らせてもらう理由にもなるので、
不純な動機ですが、
高齢出産でも、やはり子どもは欲しいなーと思ってしまいました(^^;
詳細は、備忘録として、アメンバー記事
で書こうと思います。