金曜は会社を休みました。これで日間ある夏休みのうち、日を消化したのですが、ともに家の用事でお休みしているだけに 、あまり夏休みをとった感じがしないだからといって、どこかに遊びにいく用事もないので、まあ仕方がないのですがで、そんな金曜は、いよいよお墓の改修工事にとりかかるので、抜魂の儀式ということで、朝からお寺に行ってお坊さんにお経をあげてもらい、さあ工事開始と思ったところで大雨が事故とかが起こらずに無事終わればよいのですが、ちょっと先行きが思いやられます
今、実家から家に帰る新幹線の中帰省中は、食べて飲んでばかりだった私とダンナ君ていうか、行きの新幹線の中で既に食べて飲んでいた私達来月は挙式控えているのに大丈夫かなきっと、大丈夫ですよ多分ねこの休みにダンナ君はじゃじゃ麺デビュー岩手独特の料理で、うどんみたいな麺に、オリジナルの味噌がのってまして、好みでネギ、きゅうり、しょうが、ニンニクをトッピングしてまぜて食べますシメは、食べ終わったお皿に卵を落とし、ちぃたんたんというスープを作ります体も温まるし、冬なんかはいいですねぇ勿論、夏ももりもりと元気が出そうまだまだ余震がある岩手今回も朝方大揺れとび起きて、テレビけたら、震度嘘だろって思って他のチャンネル回したけどやはり、震度本当だろうかまあ、津波もなかったし、怪我もなかったけどびっくりした瞬間でした。残りの休みは何しようかな式の準備で忙しいと思うけど、まだまだのんびり過ごせそうです
どうもこんばんは。久しぶりのニグレド日記です眠るもりが寝れなくなったので、久々に日記を書くことにしました八月入ってから一回も書いていなかったしまず前回の日記に関しての報告なのですがサーキット走ってきますってやですね当日は夜勤の仕事を終えてそのまま現地に直行するもりだったのですが、連日の無理が身体にたたってバイクに跨る気力が起こらず、会場の受け付けに間に合いませんでした出発前に、サーキットで落ち合う筈だったマサに電話でごめんめっちゃ気持ち悪くて吐き気するから寝てから行くわって言ったのは今となっては良い思い出そんなこんなで昼近くまでしっかり睡眠をとってから会場に赴き、見学だけして帰りました多分無理して参加してたら絶対転倒してた今月の日にも倶知安の走行会があるので、お時間ある方一緒に行きませんか初心者からベテランまでクラス分けされているので誰でも楽しめますよそうそう、話は変わるのですが、月末には久しぶりに従兄弟とその相方さんにお会いすることができました久しぶりに会って親戚間で色々話すも、お互いに根っこの部分は変わっていない事が解って笑ったなんだかうちの親戚は一緒にいてほっとすることができる人間だから嬉しいねまた会える時がきたらみんなで飯食ったり酒のんだりワイワイやりましょう八月に入ってからは小樽に花火見に行ったり一人で峠にバイクで走りに言ったりそうそう、小樽の花火を見に行った時なのですが、ウィングベイにあるフレッシュネスバーガーで販売しているモヒートジンジャーエールが美味しくてハマりました最近飲んだドリンクの中では一番のヒットなので、機会があれば皆さん是非飲んでみてください私は自宅でも真似できないかと思案中なくらいハマってます美味し円山や旭川のイオンにも店舗は入っていたはずですで、こっからはまたバイクの話愛車のタイヤがいに寿命を迎えたので交換致しました選んだタイヤはピレリのディアブロスーパーコルサSP一般道を走行できるタイヤの中で、最もグリップ性能が高く、最も値段の高いタイヤですまぁ、その分減りも早くて雨にめっぽう弱いというデメリット付きですが雨降ったら走らないし、割り切って乗る事にしたのです。水たまりとか白線とかマンホールが超怖いけれど当初予定していたミシュランのピュアですが、友人の知り合いからスーパーコルサのフロントタイヤを安く譲ってもらえたので次回見送りにしました。リアも貰ったのですが摩耗が酷く、バイクショップにて危険だから取り付けしません。すぐ使えなくなるし工賃の方が高くなるよって言われてしまったのでよってリアは結局新品を購入サーキット走行を見越して偏平率はのタイヤをセレクト自分でタイヤ交換ができて、サーキット走をられる方がいたら中古のスーパーコルサSPのリヤ格安でお譲りしますよかなり減っているので、一日走ったら無くなるような感じでもよければ、もう円とかでスパコルSPを試してみたい方には最高かもしれません。サイズはZRですので、気になる方は連絡ください。あ、そうそう。髪の毛バッサリ切りましたものすごく久しぶりにショートヘアーにしたので、かなりの違和感が今までは伸びたモミアゲが口に入るほどだったのにしかし、髪の毛を切るタイミングはギリギリセーフでした同期の話では、職場で髪の毛が長い運転士をリストアップしてブラックリストの作っていたということだったのですそしてバッチリそのリストに私も載っていたとのこと下手したら会社の上層部の人に直接注意されていたかもしれない思い切って短くしてよかったと、ホッと胸をなでおろした所で御座います駅のホームとかで機関車を撮影しているマニアの人にとっても、髪の毛長い運転士ってやっぱりイメージ悪いですよね色々不祥事が続いている鉄道業界だけに、そんな運転士がなにかやらかしている写真とか撮影されたら完璧に会社からも干されそうですまぁそんなわけでこれからも色々と頑張っていくかぁ休みの日時間あったら俺の息抜きに付き合ってくれる人がいると嬉しいです