子供のお風呂嫌いが治らない | 妊活から妊娠・出産への心構え

妊活から妊娠・出産への心構え

妊娠初期のつわり対策を今から準備してます。

長男のお風呂嫌いがひどく、治らなくて困っています。

一度入院をして、その時にいつもつかっているシャンプーハットを使ってもらえなかったのがおおきな原因です。そのせいで、お風呂が怖いところになってしまったみたいです。

それまでは楽しい場所だったのに一度怖い場所になってしまうとすごい勢いで嫌がります。

気おつけていることは、無理やりいれたりせず、まずはお風呂は楽しい場所なんだという認識をもたせるようにしています。

長男が好きなキャラクターなどのおもちゃをお風呂に入れるなど、一緒に歌をうたいながらお風呂で楽しく遊ぶなどしています。

少しづつではありますが抵抗がなくなってきたように思います。

これからもその調子でお風呂を好きになってもらえるように頑張っていきたいと思います。