キャップ専用木枠製作〜紗張り!! | COVOシルクスクリーン

COVOシルクスクリーン

超我流!?四畳半でもできるシルクスクリーン工房!無いものは作るの感じで日々製作中!

メッシュキャップブランド立ち上げたい!


製版準備  木枠〜紗張り


この作業はシンプルに簡単にサクサクっとやっていきたいと思います!


色々手法や技術、考え方などあると思いますが、出来上がった物に満足できるのであれば自分なりでも大丈夫やと思います!


では




ホームセンター等で木材を調達し、カットした物を平らな板の上で木工ボンドで張り合わせます。

乾燥後補強を兼ねてビス留めです!



よしっ、いい感じ!


で、ボンドを塗っていきま〜す



乾いたところでスクリーンを張っていきます。


今回は簡易的な紗張り道具も作って活用してます。

何のひねりもない単純な物です




テンション掛けつつアイロンで固定していきます



中々のパッツンパッツンです!


簡単に木枠製作〜紗張りまで出来ました。


次回は製版していきまーーーす!